坊主がエビと家族と戯れる日記♪

PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ebiiiti



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH


いつまでも見ていたいなぁぁ。
1180788125763653.jpg

先日、部屋の中にこのトンボが舞い込んできた。

名前は忘れたがこの写真の直ぐ側には池があるけど

そこでは毎年このトンボ達が舞っている。

名前はイトトンボ科

または

アオイトトンボ科

のどちらかになるみたい。

当たり前に存在する。これからも。

と思いながら!?

思ってもいない!?

でもいつまで見れるのかな…。

その池にはアカハラ・アメンボ・鯉・蛙(数種)・その他たくさんの

水辺の生き物達が狭い狭い池の中で切磋琢磨しながら

生命のいとなみを繰り返し子孫を残し

また翌年には同じ姿を私に見せてくれる。

なんまんだぶつな話である♪♪♪

実は最近意識的に車のエンジンをコマ目に止めるようにしている。

自分でもよくわからないが

自分の中で地球環境の悪化が非常に気になるようになってきている

私一人がそんなこと気にしても今まで人類が積み重ねてきた

自然破壊の歯止めにはなるはずもない。

でもやらないよりはマシだ。

この小さな行いが大きな波となればありがたいなぁぁあ。



それはそうと今日からホタル祭の出店である♪

でもこんな時間にブログやってる俺は?

別に行かなかったわけではないよ♪

しっかし先日の映画上映に引き続き今度は祭での出店と忙しい連中であるw

実は午後から仕込みを手伝い

出店準備と慌しい午後のひとときを過ごした♪

詳しくは明日の最終日出店を終えたらお話しますね♪

そうだ!

明日はエビ友が来るよ♪♪♪

水槽掃除しないといかんバイwww
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/a2d8grna/rtb.php?no=1180788188382573



この記事への返信
こんにちはっ!
こちらでイトトンボもホタルは見れなのです。
見れるのは蚊(^^ゞカイ〜ノ
おみせがんばるんばい♪

ソレニシテモデカイニワバイ


Posted by えびるんるん | 10:16:30, Jun 03, 2007
るんるんしゃん♪
イトトンボが見れてホタルも見れてよかとこでしょ(^^♪
お店はもう慣れてきて準備も順調だしメンバーとも一体感があって
やっててたのしおもしろです(^^♪
庭はね〜もっと広いかもよwww

追伸:
えびネットできんからつまんないね。
Posted by エビ壱 | 11:56:29, Jun 03, 2007
今日はお疲れでした!
いろいろ気使ってくれてありがとねん♪
ところで例のものグッときた?
喜ぶ顔想像して掬ってきたんよね!
まだまだえびは盛あがるバイ!!!
Posted by char | 23:12:27, Jun 03, 2007
charしゃん♪
今日は遠方からありがとうっす(^^♪
あんまり時間がなくてごめんねw
それと例の物はビビッタばい(゜レ゜)
それと例の物もゲッチューwww
Posted by エビ壱 | 00:23:12, Jun 04, 2007
自然に囲まれて暮らすのがやはり一番良いですよね。
庭に自然がたくさんある環境ってうらやましいです。
玄関の照明には蛾やコガネムシ、時々ゴキちゃんが飛来してきます。
トンボは最近まったく見なくなりましたwww
自然破壊は確実に進んでいますね。
日本の未来はイェィイェィイェィイェィ・・・モー娘
みたいに安易なノリでは済まなそうですねぇ〜。
Posted by puku | 23:13:21, Jun 04, 2007
糸トンボですか〜^^
うちでは去年、エビ水槽に卵産んでたみたいで
3匹家の中で孵化しましたΣ(゚ー゚;*)
今年も・・・・孵化してるかもw
Posted by 小狼 | 23:30:54, Jun 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :