坊主がエビと家族と戯れる日記♪

PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ebiiiti



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH


やる!その為の…
久しぶりの更新だw

っていう

ありふれた冒頭をする自分がここに登場www

タイトルに

「やる!その為の…」としてるが

エビネットでは既に宣言済みだが

何かというと

この度、『竹灯籠』というイベントを

企画・運営中なのであります。

それに向かって色んな準備活動を現在は一人でやってる。

正直寂しい。。

これも発起人故のしばしの瞬間だからしょうがない。

今回のイベントは私一人ではできはしないので

地道に参加ボランティアの勧誘活動中なのだが

無作為に募集しても無駄な時間なので

ピンポイントに先輩・同級生・後輩・アドバイザー・その他

色んな方々に参加を呼びかけている。

今のところ順調のような気がする♪

今日は協賛願いと役場にアドバイスを求め

午後からウロウロしていた。

竹灯籠の本数は多ければ多いほど迫力があるので

できる限り作成したいのだが

役場のアドバイスを聞いて不安になった。

因みに地元で毎年開催される

「立花町観梅会」では2500本の竹で演出されている。

その作成日数が数日掛かりそうなのである。

ちょっと甘かった…

オレも本数が重要なのはわかりきっていたが

オレも最低でも1000本以上は必要だと思ってはいたが

これは

反省だ。

点火作業も時間が結構掛かることも判明し

立花町観梅会では約45分ほどかかっていうるとのこと

これも反省だ。

またまた甘かった。

とはいえ!

今日、得た情報は実行日に向けて貴重な

アドバイスとなったのである!!!

先が見えてきたのでちょっと安心したが

ボランティアの方々への負担が思ったよりも大きくなりそうだ。

もっとボランティアの方々の人数を増やす必要があるなぁ

今月はいかに私一人の活動期間内に情報を得れるかを

課題にしてるが

っと同時に不安も加速度的に増すはめになる。

これが実はたまらん。。

協賛金の話は順調に進んだのでほっとした。

あり難い運営資金となりそうだ♪

他にも協賛者を増やしたいところだが・・・

ってオレいつの間にやら営業してたwww

オモロイからいいか♪

今月31日は事前打ち合せ会をするので

それまでの努力はもっとも重要な時間となりそうだ。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/a2d8grna/rtb.php?no=1191395809832555



この記事への返信
このイベントとても楽しみにしています。
色々と大変でしょうが、やりきっちゃってください!!
応援してます。
がんばれ〜
Posted by さかな | 07:46:19, Oct 04, 2007
さかなさん♪
ありがとう御座います(^^♪
何かを始める事が大変だとは知ってはいても
いざ当事者となると・・・w
今は正直言って不安が先走ってます。
その達成感は感極まるものかもしれませんが
自分自身からあふれ出しそうなプレッシャーも感じちゃったり
してますwww
Posted by エビ壱 | 15:47:27, Oct 04, 2007
それだけ苦労してやりあげた日にゃw

達成感も格別でしょうね♪
Posted by ナベ | 00:24:22, Oct 05, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :