熱帯魚初心者の生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
カズヤ

馬鹿な高校2年生(’-’*) エビ、古代魚好き

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




購入

いや〜
今日は風が強かったぁ><
おかげで荷物も早く届きましたよ(何


画像汚いですね(^^;
底砂はソイルにしようか迷いましたが
結局溶岩砂にしました♪PHの特選溶岩石ってやつです
マスターサンドより粒の大きさがそろってます。
洗う回数もマスターサンドよりも、少なかったです(^^
まあ、値段は高いですけどね;;
水草水槽の水草も買いました♪





今回は底面式+外掛け式にしました
念のためネットをかぶせてあります(^^;




2本並べて2灯式ライトを乗っければ完成です(・∀・ )


ってヒーター買い忘れたぁぁ( ゜_゜;)




これまた汚い;;
綺麗な水草水槽になってほしいな〜


1134124731059510.gif ←お願いします
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/motoro/rtb.php?no=1144486926337624



この記事への返信
溶岩砂にしたんですね。底面には良さそうですよね。多孔質だし(^0^) あとはPHだとかの水質が心配ですが、PHのだから大丈夫でしょう! 早く立ち上がると良いですね。
Posted by omike | 22:06:01, Apr 08, 2006
溶岩砂!
興味あり!
使用感レポートしてくださいね♪
Posted by ebita | 22:59:08, Apr 08, 2006
おっ、新規水槽立ち上げですか!
これは30キューブかな?もっと小さいかも?
底面式で溶岩砂を使えば濾過能力高そうですね^^
Posted by yoshi | 21:29:38, Apr 09, 2006
順調に水槽が爆殖してますねwww

PHの溶岩砂、自分も使ってます。結構いいよね!
エビ水槽になるのかな?
Posted by sblabo | 23:30:06, Apr 09, 2006
いいねぇ〜新規立ち上げは〜^^
ワクワクしちゃいますよ〜
溶岩石も気になりますねぇ〜
どんな選別水槽になるんだろ〜楽しみだなぁ〜♪
Posted by ホリホリえびろー | 13:14:14, Apr 11, 2006
omikeさん
溶岩砂+底面式はかなりいいと思います(^^
ペーハのほうですが袋にはほぼ中性と書かれていました。
試験紙で今度見てみます♪

Posted by カズヤ | 19:46:30, Apr 11, 2006
ebitaさん
溶岩砂いいですよ〜(^^
エビの成長もいいようですし。。
ebitaさんもぜひ使ってみてください
Posted by カズヤ | 19:48:42, Apr 11, 2006
yoshiさん
30cmの奥行きが25cmのスリムタイプです(^^
ちょっと小さいかな。。
結構いい感じに水ができています♪
Posted by カズヤ | 19:51:35, Apr 11, 2006
sblaboさん
もうこれ以上は増やせないかな?w
もちろんこれもエビ水槽です〜(^^
Posted by カズヤ | 19:53:19, Apr 11, 2006
ホリホリえびろーさん
水槽立ち上げってとても楽しいですよね(^^
まだエビは入れていませんが、これからバンバン増やそうと思います♪
Posted by カズヤ | 19:55:01, Apr 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :