熱帯魚初心者の生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
カズヤ

馬鹿な高校2年生(’-’*) エビ、古代魚好き

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 31, 2005
今年最後の
今年最後の記事になりますね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
いろいろあったなぁ、今年は。。。
来年もよろしくお願いしますっ



↑いろいろと買ってきましたぁー
ウィズダムは一つ上のやつを買ってきました(^^
4500円とお値段も安い!
早速セッティングしました、なかなかいい感じだと思います♪



↑モスマットです
えびちゃん喜んでくれるかなぁ。。。
やっぱメタハラで育った水草は全然ちがうなぁ



えび水槽のフィルターをエーハイム2217にしました
んで自作でぃフェーザーを装着。。。


水流強!(゚_゚;)
まあエビはうれしそうに泳いでます


カルキ抜き切らしちゃった。。。


1134124731059510.gif ←お願いします


Dec 30, 2005
【*・´_っ・】コマッタナ…
ついにえびちゃんが一匹☆になっちゃいました。。。TT
何でだろぉ〜かなりショックです。
今朝見たときは10匹全員元気だったのになぁー



↑抱卵したエビちゃん(^^ 
もう一匹はまたこんど!



↑スドーの小型ボンベ用レギュレーター
これに何とかアダプターをつけるとミドボンに接続できるらしい。。補充してる間はアダプタとって小型ボンベに。。。
うーん、ほしぃ(^¬^)値段も安いですし


明日外部式フィルター買ってこようと思います
日動のウィズダムです!昨日ホームセンター行ったら3500円に値下がっていました(≧▽≦)前は確か5000円
安いけどやっぱりエーハイム、パワーボックスを買ってる人が多いですねェ。なんでだろ?


1134124731059510.gif ←お願いします
Dec 27, 2005
寒い
最近寒いです。。朝布団から出れません><
電気代も高いだろうなぁ(・ェ・=)



↑照明度アップのため買ってきましたo(^^o )
が、意外と短く、そして高いorz
ま、そんなに使わないからいいかな



↑いらなくなった植木鉢にモスをまいたやつ
かれこれ2,3週間。全然育ってないような。。。


1134124731059510.gif ←お願いします
Dec 26, 2005
キタ─wwヘ(゚∀。)√レvv─ !!
クリスマスは男友達と楽しく遊びました。。。(´・ω・)ショボーン
それはさておき、ついに抱卵したエビがっ!2匹も!!
最近忙しくて水槽見ていられずきずきませんでした(´ε`*)ゝ
写真撮れたら載せようと思います。


水草水槽ですがやっとボリュームでてきたかな。。
コケも増えまくりヾ(@゚д゚@)ノ
そのうちミドボン追加するかも。。。小型ボンベ消費早いww

レギュレーターはA○Aのを考えています。チャームさんで1万円前後だたかな



1134124731059510.gif ←お願いします
Dec 22, 2005
今日は風が強かった!
おかげで停電orz
ヒーター壊れなくてよかったぁ

↑なかなか上手く撮れないぃぃぃ


1134124731059510.gif ←お願いします
Dec 20, 2005
水草水槽
昨日は書くの忘れちゃいました(^^;


↑セットしてから1週間しかたっていない水草水槽。
結構成長しました^^
それにしても寂しい(´д⊂)ぐし
水草買わねばっ


1134124731059510.gif ←お願いします
Dec 18, 2005
ごほ
風邪ひいてもたァTT
魚にも餌やったのでおやすみなさぁい


ZZzz
Dec 17, 2005
えーはいむ
水草水槽で使っているエーハイム2217です^^
60cm水槽にしようしてるので水流が。。。。
2213にしとけばよかったTT


金たまったらテトラ社のEX60買おうかな。。。


1134124731059510.gif ←お願いします

Dec 16, 2005
くさ
水草もいい感じにそだっちょる♪(´∀`人)

インターネットで調べた自作液体肥料を作ってみたいと思います!元となる肥料が売っていればですが。。。


1134124731059510.gif ←お願いします

Dec 15, 2005
ろ材

軽石です。とにかく安い!100均とかでも売ってる!
エビ水槽にも使ってます。たくさんろ材使う器具にはお勧めかも
ただ洗うの大変;;


1134124731059510.gif ←お願いします
Dec 14, 2005
えび
えびって小さいから撮るの大変;;
デジカメも結構古いの使ってるのでそろそろ変えようかなァ〜



↑ビーの水槽ですがよくみると白い小さなものが。。。
これがミジンコなんでしょうか?前から気になっていたんですが。。
ミジンコのようにビーも増えて欲しいです^^



↑虹蛇頭です。
最近活き餌ではなくクリルばっかやっています。。。
バランスよく与えなきゃね。


1134124731059510.gif ←お願いします
Dec 13, 2005
しーおーつー

小さな泡でとても綺麗です♪
A○Aのパレングラス欲しいなァー
でも値段高い^^;



10匹しかいないので全然エビが見えない><
最初は小型水槽で飼えばよかったかもTT
それか新たにえびちゃんを購入するか。。。。


1134124731059510.gif ←お願いします
Dec 12, 2005
またまた
購入しちゃいました♪
エビ用の網とビーサプリ、あとおまけのウレタンろ材
写真にはないですが他にもいろいろ購入
おかげでサイフが空っぽ^^;




1134124731059510.gif ←お願いします
Dec 11, 2005
エビが届いた!
今日オークションで落としたビーシュリンプが届きました(^^

結構いい感じ♪


↑スポンジフィルターも購入
Wフィルターにしたいんですがパーツが売ってないので通販で購入予定。あとエア力の強いポンプ


↑現在のエビ水槽


1134124731059510.gif ←お願いします
Dec 10, 2005
水草

水草入れてみた
メンテしやすいけどなんか寂しい(^^:


1134124731059510.gif ←お願いします
Dec 09, 2005
やばい
ずっと放置していました
最近テストなのどがあったりして忙しかったです「^^;」
これからまたがんがります!




我が家の水槽


↑ニューレインボースネークヘッドです
なかなか可愛い♡



↑スネクヘッドの餌水槽
餌なのにこれまたかわゆい。。。


↑エビ水槽
今日セッティングしました。なのでにごりまくり;;
日曜日にオークションで落とした赤エビがきます
高グレードの子供なんで将来楽しみです^^

ちなみに水槽のサイズは60×45×45cm水槽です
フィルターは上部式のみ。スポンジフィルター追加予定
水草は流木付きのみ使用 (メンテしやすいように)画像にはないけど
あと照明は3灯

こんなとこかな^^;



1134124731059510.gif