熱帯魚初心者の生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
カズヤ

馬鹿な高校2年生(’-’*) エビ、古代魚好き

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 30, 2006
ひゃっほう

現在日の丸っぽいエビ水槽には3匹のエビがいるんですが
2匹抱卵しましたヽ(  ̄ー ̄)ノ



これからが楽しみ^^



エビ水槽3本の抱卵エビの合計は大体6,7匹くらい♪
爆殖してくれぇ><


グリーンロタラ伸びすぎたので。。



選別漏れ水槽に植えてみました

もっと植えればよかったかなw


1134124731059510.gif ←ぽちっとお願いします
Apr 28, 2006
ふぅ

もうちょっとでゴールデンウィーク\(^¬^)丿

バイトありますけどね。。orz



選別漏れ水槽のエビたち

最近メイン水槽よりこっちの水槽ばかり眺めています(ぉ






これは。。


米粒だ!


何で入ってるんだ;;


やっぱ新潟!米がウマイ!




う〜ん


もうちょっとなんだけどな〜

このまま行けば生まれるのかな?日の丸。。。


う〜ん



1134124731059510.gif ←ぽちっとお願いします
Apr 23, 2006
><

めちゃくちゃ忙しいですTT

まあ、もうちょっとでやめるんですけどね、バイト
テストがありますし(^^;

がんばって更新せねばッ!


 
↑選別漏れ水槽↑

ちらほら抱卵エビが出てきました♪
水草もいい感じに成長してます

溶岩砂いい感じです
メイン水槽も溶岩砂にしようかな(^^;




↑キューバパールグラス↑
略してキュパー
上から撮りました
カメラ落としそうになりました(滝汗




↑抱卵エビ↑
色が抜けています><
まだ一代目?なのでこれからです




まだエビは買っていませんがもったいないので。。。

メイン水槽から日の丸っぽいエビちゃんを入れました(^^





1134124731059510.gif ←ぽちっとお願いします
Apr 16, 2006
う〜ん

最近全然更新できないやorz
これからテストもあるしTT



なーんか綺麗に撮れないんですよね。。
水槽が汚いからかw
そろっと生態入れたいな。。
ネオンテトラあたりかな♪


1134124731059510.gif ←お願いします
Apr 11, 2006


この前立ち上げた水槽。。
いい感じ?に水ができているような気がします(^^
やっぱ底面式はいいっすねー

モスハウス入れてみました♪
作業しやすいようにこれだけです(^^;
そのうち増やすかも。。。w


かなり厚めにすいています。
これだけ敷けばろ過はバッチリ!?
右の水槽茶ゴケが。。。><

最近バイト?をはじめたので
がんばって貯めようと思います
昼飯はパン一個!
Apr 08, 2006
購入

いや〜
今日は風が強かったぁ><
おかげで荷物も早く届きましたよ(何


画像汚いですね(^^;
底砂はソイルにしようか迷いましたが
結局溶岩砂にしました♪PHの特選溶岩石ってやつです
マスターサンドより粒の大きさがそろってます。
洗う回数もマスターサンドよりも、少なかったです(^^
まあ、値段は高いですけどね;;
水草水槽の水草も買いました♪





今回は底面式+外掛け式にしました
念のためネットをかぶせてあります(^^;




2本並べて2灯式ライトを乗っければ完成です(・∀・ )


ってヒーター買い忘れたぁぁ( ゜_゜;)




これまた汚い;;
綺麗な水草水槽になってほしいな〜


1134124731059510.gif ←お願いします
Apr 07, 2006
ぐひひ

今日から新学期でしたッ(* ̄ー ̄)v

2年生かぁ、、、高校生活はあっという間ですなーー


見た感じ。。

熱帯魚飼ってる人いなそう><

(T△T)







友達に貸してたお金が返ってきたので買っちゃいましたよ


日のm



じゃなくて水槽


画像とかはまた明日ー



かなりの手抜きorz



1134124731059510.gif ←お願いします








Apr 05, 2006
欲しい

オークション見てて欲しくなりました


日の丸


抱卵エビを狙ってみようかな〜

水槽立ち上げたら(^^

でも一匹2〜3万以上は普通に行きますよね〜;;

どッかに落ちてないかな、日の丸


1134124731059510.gif ←お願いします
Apr 04, 2006
撮影
いや〜エビ撮影するのって難しいですね〜(^^;
今日、やること終わって暇だったのでカメラもってパシャパシャやってましたが。。
撮ろうとすると逃げるorz
しかも綺麗に撮れてないし。。
もっと勉強しないとね(;^_^A




真ん中のエビ、白が多いです
もうちょっとで日の丸っぽくなるのかなぁ?
(*´・ω・`*)ドキドキ




稚エビもどんどん増えています♪
抱卵しているエビも結構いますし(゚∀゚*)
エビ絨毯。。そう遠くはない!?


ミクロソリウム・ナローです
これもどんどん増えていってます♪


1134124731059510.gif ←お願いします
Apr 02, 2006
コケ水槽
5ヶ月めですか〜

累積アクセス数:2010
サボりすぎだorz 見に来るわけがない。。。
今月はリンクしまくるぞー!




水草&茶ゴケは順調に育っています(^^;
さすがミドボンぱわぁーw

1134124731059510.gif ←お願いします
Apr 01, 2006
最近
最近めッちゃ忙しいです
春休みだというのにTT

いやされるぅ〜