熱帯魚初心者の生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
カズヤ

馬鹿な高校2年生(’-’*) エビ、古代魚好き

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 28, 2006
いえーい
やっとテスト終わったー^^
あとは春休みを待つだけ(補習ありませんよーに)
今日エビちゃんには悪いんですが水槽内にある流木全部出してエビちゃん数えてみました♪
大体30〜40匹くらいですかね(^^
エビ初心者の私がここまで増やせるとは。。
正直、びっくりです



イーロカです^^
なんといっても安い♪
ホームセンターで1000円で買いました♪
貧乏学生にはうれしいですなぁTT
ちなみに私はシャワーパイプを水面より高く設置して、エアレーションしています(^^

↑まあこんな風です
結構いいかも。。

1134124731059510.gif ←お願いします
Feb 23, 2006
えびえび
確実にブログ書く回数減ってる。。
テストもがんばらねば(汗

結構大きくなりましたぁ〜(^^
が、今まで稚エビ、2匹☆になっています
水質の問題かな?だとしたら大変だ(滝汗
やっぱ水足しだけじゃきついかなぁ

1134124731059510.gif ←お願いします
Feb 20, 2006
...
今すごく悩んでいます
アロワナ水槽を購入するか
90cm水槽で水草をやるか。。
何年も前から貯めてきたお金なのでかなり迷ってます;;
ちなみにチャームさんでほしいものをカゴに入れていったら。。


15万円^^;
一番高かったのがメタハラ!6万円でした。。

大体貯金箱には7万ちょっと
どっちを選ぶにしてもがんばってためねば!
悩むのは金が貯まってからですねw


1134124731059510.gif ←お願いします


Feb 17, 2006
ふう

放置してたからかなりやばい(^^;
ってかいい加減水草買わないと。。。
一応リスのシッポ植えてみようと思います、赤系ですし。
真ん中の草も赤くなるんですが、かなり薄いです;;

テス勉しんどい。。。


1134124731059510.gif ←お願いします
Feb 14, 2006
まーだだよ

最近よく見たらこのエビちゃん、まだ卵持ってますね(^^;
稚エビ結構いるのでてっきり産んだと思っていました。。
また抱卵したのかな!?(それはないか。。。
早く生まれないかな♪

OFマンション少しずつ作成中
が、テストがもうじきあるので当分後になりそう。。

1134124731059510.gif ←お願いします
Feb 11, 2006
うーん
不器用な自分がまた作ってみました
シュリンプハウスです

yoshiさんのブログ「きまぐれCRS」のページを参考に作りました(^^♪
自分は園芸用のビニールひもを使っているので結ぶのは楽ですが
かなり目立ちます(^^;
あとはモスをまきつけるだけ。。。


サラダができそうだ。。
水草ってどんな味なんだろ?(ぉぃ


1134124731059510.gif ←お願いします
Feb 08, 2006
あ゛ーあ
立ち上げたばかりの水槽にヒビがTT
マジかよぅorz
使おうと思え起こしてば使えますが水漏れするだろうなァ
中越地震の時唯一生き残った水槽で水入れても大丈夫だったんで残しておきましたが。。。よーーーーくチェックするべきだした;;

痛いなァ


1134124731059510.gif ←お願いします
Feb 07, 2006
ヽ(´ε`*)ノ
稚エビやっと撮れましたー(^^
ぼやけているけど。。


最近かなりの稚エビを確認できました♪
また抱卵エビも(^▽^喜)
早く皆様みたいに選別したァーい><



↑マスターサンドです
大磯もいいけどこっちは黒いからエビにはばっちり♪
ただ何回も何回も洗わなくてはならないので大変でした(^^;


1134124731059510.gif ←お願いします
Feb 05, 2006
買っちゃった
OFマンションはあきらめました(早ッ
やはり水漏れが恐い(^^;

でもいつかは実現させたいな

ってことで。。



↑をチャームさんで購入しました♪
値段も満足^^

これが。。。



こうなるわけだ
左が大磯、右がマスターサンド
フィルターは外掛け式×2
2灯式

あとたりない物は来月になるかな

初めてソイル以外でエビを飼育するわけだが。。
うまくいくかな?


1134124731059510.gif ←お願いします
Feb 03, 2006
最近
ねた不足&テスト勉強などでブログサボってました(^^;
とりあえずエビマンションは資金がないので完成はまだまだ。。


何気にアクセス数1000超えてましたTT
ありがとうございます!


1134124731059510.gif ←お願いします