熱帯魚初心者の生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
カズヤ

馬鹿な高校2年生(’-’*) エビ、古代魚好き

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 27, 2006
もす!
いやー最近水草水槽、元気がないです><
いろいろありまして。。。w
早いけどリセットすっかなー
田砂にしてコリドラス飼うのもいいなぁ♪

選別漏れ水槽のモスsp!

またーり成長はしているようです!
成長が遅いのでエビに食べられちゃうかもヾ(@゚▽゚@)ノ
キューバもランナーどんどん伸ばしています(^^



1134124731059510.gif ←お願いします


Mar 23, 2006
光合成
本日2枚目〜ヽ(´ε`*)ノゥフゥフ
やっぱ光合成っていいですね〜

目指せ絨毯(*^∇゜)v


1134124731059510.gif ←お願いします
綺麗?
いいエビ?いたのでとってみました(^^
まだ探せばいるかな?綺麗なエビ。。


現在この水槽はコケだらけです><
エビは順調に成長しているんですが。。
早く取り除かねばTT


1134124731059510.gif ←お願いします
Mar 21, 2006
すとん
この前、水槽と一緒に買ったエアーストーン

いぶきエアーストーンです(^^
co2添加するために購入してみたんですが。。
かなり細かい泡です♪
co2ストーンなみかも!?
ただ↑の写真みたいに設置しないと細かい泡は出てきませんでした;;私の使い方が悪いのかな?
まあ、この安さでこの性能はかなり満足です(*^ ^v)
皆さんも買ってみては?



気づけばアクア暦5年目突入!
始めたころからあまり変わっていないような。。。(゜〜゜;)
これからもがんばります!


1134124731059510.gif ←お願いします

Mar 19, 2006
きゅーば
余ったキューバパールグラスをメイン水槽に植えてみました(^^

この環境で育つかな?
楽しみです

1134124731059510.gif ←お願いします
立ち上げ
水槽立ち上げました〜(^^

タンクデータ
水槽 300×250×300
底砂 マスターサンド
フィルター 簡単ラクラクフィルターM
水草 モスsp キューバパールグラス
co2 発酵式
肥料 テトラ イニシャルスティック 自作液体肥料

とまあこんな感じデス
初めて育てる水草なんで育つか心配
分岐パーツ買い忘れたので発酵式です><

1134124731059510.gif ←お願いします
Mar 16, 2006
ぐっぴ
やっと風邪が治りました〜♪

うちの母がぐっぴーの稚魚&水槽もらってきました;;
置く場所ないねん(`ω´)
どうやら外国産ぽいです。
早く大きくならないかなぁ(^▽^ )


えびちゃん

もう立派な大人ですねぇ。。。
私はまだ子供だってのに└(´゚▽゚)┘

それではFFやってきまーす
ε=ε=ε= ━( ^O^)━
Mar 13, 2006
┐(~∇~; )┌
いやー風邪引いちゃいました。
馬鹿は風邪引かないのになぁ ヽ(・ω・o)ノ
さて
1142252668473547.jpg



メンテサボっていたら大変なことになりました(^^;
アオミドロ?かな
とりあえず明日取り除いてみようと思います


早いですが寝ます。。。(/´。`\)


1134124731059510.gif ←お願いします




Mar 12, 2006
えびたま
久しぶりにエビ玉シュリンプフード与えてみました
餌を買ったころはまだエビの数が少なく、水槽に入れても食べてくれませんでした(・ェ・=)

これほど集まってくるとは(^^;
目指せエビ玉!にはまだ遠いかな?






1134124731059510.gif
Mar 10, 2006
今日3回目
かなりサボってたので。。w
えびえび

もう立派なエビちゃんですかね?
まだまだこれから って気もしますが
白い部分が薄いエビも結構います。
そろっと選別かなぁ。。。


1134124731059510.gif ←お願いします


すいそう

現在の60水槽です(^^
スポンジフィルターが余ってたんで水中ポンプと繋げてみました♪

見た目がかなり悪いですがろ過力は高いと思います
水流はちょっと強めかな?


1134124731059510.gif ←お願いします




最近
最近書く気になりません。。
がんばらねば(^^;

OF水槽のほうは。。やっぱあきらめました(ぉぃ
よーく考えた結果、60水槽一本、30キューブ2本でエビやっていこうと思っています。
働くようになったら作ってみたいな、OF


1134124731059510.gif ←お願いします


Mar 03, 2006
鉱石
ちゃんとブログ書かないとね。。。(^^;

昨日、新潟NGBRさんに行ってきました♪
いやー綺麗なエビちゃんがたくさんいました
まあ、時間があまりなかったんでゆっくりは見れませんでしたが
。。。
またまた行きたいなぁ


↑守門鉱石というやつです。
エビ類の飼育に良い環境を与えてくれるそうです(^^
これからが楽しみ♪
ほかにも買いたい物がありましたが、財布が。。(´・ω・`)


1134124731059510.gif ←お願いします