熱帯魚初心者の生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
カズヤ

馬鹿な高校2年生(’-’*) エビ、古代魚好き

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




じさく
不器用な自分が作ってみました。。
小型オーバーフロー


うーん(^^;
パイプ短いしシリコン塗るの下手;;
まあ不器用ですからね。。。
でも水漏れはしていませんヽ(´▽`)ノ
一応下にバケツ置いてありますが、、
明日、念のためシリコンをまた塗って、砂利敷いてみたいと思います。濾過槽も作らなきゃ。。
いつかオーバーフロー式のエビマンション作るゾ♪(゚∀゚∀゚∀゚)




↑のパーツ買うときに見つけたので買いました
ボトルは百均、肥料は600円
とても安く出来上がりました(^^
ちなみにチッソ0 リン6 カリ4 開花促進ってのを使いまし



1134124731059510.gif ←お願いします
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/motoro/rtb.php?no=1138536387905874



この記事への返信
オーバーフローを作っちゃうなんてやりますね^^
自分はまず水槽に穴を開けるというのが怖くて出来なさそうです。
ヘタレなんで汗
エビマンション是非作ってくださいね^^
Posted by yoshi | 21:36:11, Jan 29, 2006
いいですねぇOF水槽♪
私もマンションにしたいのですが、設置場所が・・・
ということで、違う方面を模索中です。。。
Posted by sblabo | 12:27:59, Jan 30, 2006
オーバーフローですか! こんなのがいくつも並んだら素晴らしいでしょうね。完成後のショットが楽しみです。

液肥ですが、間違えるとエビがヤバいらしいので、気を付けて下さいね!
ココ→ http://aquaplant.net/fertilizer.html
Posted by omike | 13:17:07, Jan 31, 2006
yoshiさん
穴開ける時が一番緊張しました(^^;
ミスったら使い物になりませんもんね。。

sblaboさん
私も設置場所がなかなか見つかりませんでした;;

omikeさん
ヤバイのですか。。。。><
それにしても皆さんのエビ水槽の水草は綺麗だ。。。
やっぱ光の問題かなァ
Posted by カズヤ | 21:04:29, Feb 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :