イシダイの日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ポン・デ・ライオンとなかまたち
ポン・デ・ライオンとなかまたち
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索

ポン・デ・ライオンとなかまたちとは、ミスタードーナツのマスコットキャラクターである。 2003年から登場した。
目次
[非表示]

* 1 なかまたち
* 2 キャラクターグッズ
* 3 TVCM
* 4 外部リンク

[編集] なかまたち

* ポン・デ・ライオン
o モチーフはポン・デ・リング+ライオン。最初に作られたキャラクターであり、最も有名である。
o 自分を百獣の王だと思い込んでいる男の子であり、しっぽからポン・デ・リングを作り出すことができる。生まれてからポン・デ・リングしか食べたことがないらしい。
* フレンチウーラー
o モチーフはフレンチクルーラー+ヒツジ。二番目に有名である。
o 自分の王子さまが迎えに来てくれると信じている夢見る女の子であり、ゆったりマイペースな性格。ポン・デ・ライオンとは出会った日から大の仲良しらしい。
* ハニーシッポ
o モチーフはハニーディップ+リス。
o いたずら好きの男の子。なかまたちによくいたずらをしているが、憎めない性格。
* エンゼルダゾウ
o モチーフはエンゼルクリーム+ゾウ。
o 体は大きいが、かなり甘えん坊な男の子。鼻から水を出して虹を作るのが得意。
* D-ピピコ
o モチーフはD-ポップ+ひよこ。
o いつも一緒にいるにぎやかな6人兄弟。
o 公式プロフィールに記述はないが、個々に性格が設定されているものと思われる。特に、チョコファッションはおちゃめな性格であることが分かる。(CM、スケジュール帳、絵本などで他の5人と異なる行動をする様子が伺える)
* チョコリングマ
o モチーフはチョコリング+クマ。
o 力持ちだが、泣き虫な心優しい女の子。いつも隅でもじもじしている。
* エリマキファッション
o モチーフはオールドファッション+エリマキトカゲ。
o おっちょこちょいな気のいいお兄さん。おしゃべり好き。
* チュロリーナトナカイーナ
o モチーフはハニーチュロ+トナカイ。
o なかまたち憧れのお姉さん。こどもにとてもやさしい。
* チョコダッチョ
o モチーフはチョコレート+ダチョウ。
o 面倒見のよい近所のおばさん。いろんな情報にくわしく、いつも走り回っている。
* ゴールデンチョッキリン
o モチーフはゴールデンチョコレート+キリン。
o 恥ずかしがり屋の男の子。たかいところからみんなを見守っている。
* ウシシシココナツ
o モチーフはココナツ+ウシ。
o 個性豊かなお兄さん。足音と笑い声で、遠くにいても来るのがわかるらしい。
* マフィンガメ
o モチーフはメープルマフィン+カメ。
o 頼りになる長老。皆の悩みを真剣に聞いて、アドバイスをしてくれる。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

[PR]

長島千恵

ワコール

山本梓

ひこにゃん

市川由衣
スポンサード リンク