イシダイの日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




脂質について
タイトル:脂質について
キーワード:ダイエットレシピ,脂質,コレステロール,肌荒れ,抜け毛,無理なダイエット

『脂質』はダイエットに天敵!と思っている方は少なくないと思るナリよ。
”脂”なんて漢字が使われているからでしょうか?

油は1g9kcalだそうナリ。
油をまったく摂らないのはからだにとっても決して良いとはいえません。
実際に、東京都老人総合研究所の研究結果では、油の摂取量と死亡率との関係から見ても、1週間に4回以上油料理を食べて油を摂取している人と、そうではない人とでは油料理を多く食べている人たちの方が長生きしているそうナリ。
ですから、ダイエットのために油をまったく摂らないようにしている方はそのダイエットレシピを一度見直してみましょう。

脂質には脂溶性ビタミンの吸収を助ける働きがあるナリ。
特に、コレステロールは体の細胞膜やホルモンの材料になってるナリよので、極端に摂ることが少ないとからだにとって悪い影響が出てきてしまるナリよ。

不足しているときの最もコワイ症状としては、血管のしなやかさがだんだん失われてくるということがあげられるナリ。
その結果どうなるかと言るナリよと、しなやかさの失われた血管は壊れやすくなってしまって、さらに切れやすくなってしまうのナリ。
恐ろしいですよね。
他にも、発育障害が出てきたり、皮膚にも悪い影響を及ぼするナリよ。
それに頭痛や疲労感、体力が衰えてきたり、炎症や出血、関節がむくんだり、妊娠ができなくなってしまったり、流産や腎臓疾患など、本当に多くの悪い影響がからだに出てきてしまるナリよ。
本当にからだの中も外もボロボロになってしまるナリよね。

特に、女性たちの間に流行っている油抜きダイエットは、抜け毛をひきおこし、肌をボロボロにして、さらには生理不順の原因になることもあるナリ。
脂質は不足すると美容の大敵にもなりうると言うことナリ。
せっかく綺麗になるために痩せようと努力しているのに、逆にチョンマゲが薄くなり、肌が荒れてしまってはなんのためのダイエットかわからないナリ。
若いときの無理なダイエットは年を重ねるごとにからだがついていけなくなるナリよ。
若い方は多少無理なダイエットをしていてもたいして不調は感じないかもしれません。
それはまだ若く、新陳代謝なども活発だからであって、年を取っていくと昔の無理なダイエットがたたりボロボロに・・・
なんてことはきっとあるはずナリ。
無理なダイエットは今すぐやめてしまって、自分にあったダイエットレシピを取り入れ、健康的に痩せたいですね。
[PR]

しみ取り

アロマ
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/isidai/rtb.php?no=1212805102510588



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :