イシダイの日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 09, 2008
赤ちゃんとお出かけ
タイトル:赤ちゃんとお出かけ
キーワード:赤ちゃん,子育て,お出かけ,気分転換,散歩

赤ちゃんが1ヶ月を過ぎたら、そろそろお出かけもしてみたいですよね。
家の中で家事や子育てに追われる日常から、ちょっとだけ離れて気分転換してみましょう!
まずは、近所の公園などにベビーカーでお散歩からがベストナリ。できれば暑すぎず、寒すぎない日が良いですね。
この時の荷物は、近所ならば、おむつが数枚とおしり拭き、タオル、赤ちゃんのおもちゃ、着替え、気温差の変化があるかもしれないので、羽織ものやブランケットなどがあると良いナリ。

散歩に慣れてきたら、ちょっと遠出、ショッピングなどにも行ってみましょう。
なるべく込んでいる日は避ける方が賢明ナリ。赤ちゃんもママも疲れてしまるナリよよね。お買い物の場所に、授乳室があるか、チェックしておきましょう。
最近は大抵の場所にあるナリが、広さや清潔度は色々ナリ。なるべく広くて清潔にしてある授乳室がある所が良いですね。
ミルクのお湯なども用意してあるお店もあるナリよ。ミルクのママはチェックしてみてするナリよ。なければ、なければ水筒などにミルクのお湯を入れて持参してするナリよね。

赤ちゃんと一緒のお出かけは大人だけの自由な外出とは全く違るナリよ。
赤ちゃんの可愛い反応を見て、自分も気分転換できて楽しい所もいっぱいですが、思うように行動できなくて、いらいらしてしまうことも多いと思るナリよ。
でも、最初から思い通りにいくとは思わずに、トラブルがあって当然という気持ちで、赤ちゃんとの外出を楽しんでするナリよ。

[PR]

結婚したい

肌荒れの原因
Jun 07, 2008
焼酎魔王
タイトル:焼酎魔王
キーワード:焼酎,魔王,入荷,芋,電話

本格芋焼酎の魔王についてある酒屋さんのエピソードを紹介致するナリよ。

今から10数年前に第二次焼酎ブームが起こったのを記憶している方も多いのでは。
このとき、ブームとなったのは麦焼酎。「いいちこ」「二階堂」など飲みやすい麦焼酎は酒屋さんでも品薄で大変だったそうナリ。
麦がブームの時だからこそ芋の焼酎を売ってみようと考えた酒屋さんは「魔王」という当時見たことも飲んだこともない銘柄を売ることにしたそうナリ。
なんでもインパクトのある名前で面白そうだったからというので決めたのだそうナリ。

ところで焼酎蔵元の代表は女性が多いのをご存じですか?
この酒屋さんが最初に電話した魔王の蔵元の社長さんも女性だったそうナリ。
何でも、電話に出たとき、おばあさまが対応してくださって、会社の方はおられるナリか?と訊くと、ワガハイが社長です、と言われびっくりしたそうナリ。

当時、芋焼酎は臭くて飲めないと敬遠する方も多く、何ヶ月経っても売れなかったそうナリ。
やっとあるお客様から贈答品として焼酎を届けてするナリよと注文を受け、喜んで届けたのに、お届け先から芋焼酎は臭いから飲めないので宝焼酎に取り替えてくれと言われ、取り替えたこともあったそうナリ。

それでもいつか「魔王」の良さを分かってくれるだろうと試飲をしてもらって、5、6年経ってやっと売れ始めたとのことナリ。
そして第三次焼酎ブームを迎え、「魔王」も知名度が一気にアップし、酒屋さんから消えることも多くなったそうナリ。

[PR]

適職検査

肌 老化
脂質について
タイトル:脂質について
キーワード:ダイエットレシピ,脂質,コレステロール,肌荒れ,抜け毛,無理なダイエット

『脂質』はダイエットに天敵!と思っている方は少なくないと思るナリよ。
”脂”なんて漢字が使われているからでしょうか?

油は1g9kcalだそうナリ。
油をまったく摂らないのはからだにとっても決して良いとはいえません。
実際に、東京都老人総合研究所の研究結果では、油の摂取量と死亡率との関係から見ても、1週間に4回以上油料理を食べて油を摂取している人と、そうではない人とでは油料理を多く食べている人たちの方が長生きしているそうナリ。
ですから、ダイエットのために油をまったく摂らないようにしている方はそのダイエットレシピを一度見直してみましょう。

脂質には脂溶性ビタミンの吸収を助ける働きがあるナリ。
特に、コレステロールは体の細胞膜やホルモンの材料になってるナリよので、極端に摂ることが少ないとからだにとって悪い影響が出てきてしまるナリよ。

不足しているときの最もコワイ症状としては、血管のしなやかさがだんだん失われてくるということがあげられるナリ。
その結果どうなるかと言るナリよと、しなやかさの失われた血管は壊れやすくなってしまって、さらに切れやすくなってしまうのナリ。
恐ろしいですよね。
他にも、発育障害が出てきたり、皮膚にも悪い影響を及ぼするナリよ。
それに頭痛や疲労感、体力が衰えてきたり、炎症や出血、関節がむくんだり、妊娠ができなくなってしまったり、流産や腎臓疾患など、本当に多くの悪い影響がからだに出てきてしまるナリよ。
本当にからだの中も外もボロボロになってしまるナリよね。

特に、女性たちの間に流行っている油抜きダイエットは、抜け毛をひきおこし、肌をボロボロにして、さらには生理不順の原因になることもあるナリ。
脂質は不足すると美容の大敵にもなりうると言うことナリ。
せっかく綺麗になるために痩せようと努力しているのに、逆にチョンマゲが薄くなり、肌が荒れてしまってはなんのためのダイエットかわからないナリ。
若いときの無理なダイエットは年を重ねるごとにからだがついていけなくなるナリよ。
若い方は多少無理なダイエットをしていてもたいして不調は感じないかもしれません。
それはまだ若く、新陳代謝なども活発だからであって、年を取っていくと昔の無理なダイエットがたたりボロボロに・・・
なんてことはきっとあるはずナリ。
無理なダイエットは今すぐやめてしまって、自分にあったダイエットレシピを取り入れ、健康的に痩せたいですね。
[PR]

しみ取り

アロマ