November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ピンチハンガー

洗濯物を干す洗濯ばさみがたくさんついてるやつを

ピンチハンガーというそうですが知ってました?

ホームセンターには色んな種類のものが売っています。

引越を機に新調したのは、縦幅(短いほうの幅)があまり

大きすぎず、中央付近の洗濯ばさみが他より屈強で

ジーンズなんかもはさめるタイプのものを見つけたので

それを購入しました。

物干し竿に引っかけるフック部分が外れ防止の形状に

なっていて、風が強くても外れません。

洗濯ばさみは36個付き。かなりの洗濯物を干せます。

ハンカチ靴下下着類はこれで充分な感じです。

以前のアパートでは物干し竿を使わずに、物干しロープ

だけを張って干してましたが、新居ではベランダに

物干し竿用の金具があるので物干し竿も購入しました。

ホームセンターで、ステンレス製の物干し竿に

波状の金属フックが固定されていて、ハンガーを

掛けやすいようにした竿が売られていて一瞬気を

惹かれました。

でもそれは、長さが固定で調整できなかったので、

買うのはやめました。

むしろシンプルな伸縮できるステンレス製物干し竿の

ほうが使い勝手がよいと感じそれにしました。

物干し竿に通して使う、コイル状の金属線を

持っていたので、それを通してそこにハンガーを

掛けて干すことができます。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/cabbage/rtb.php?no=1257864300610790



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :