November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




すのこベッド

新居に引っ越すにあたって、以前から欲しいと思っていた家具の

ひとつにダブルベッドがありました。

それまで畳和室に布団で寝ていたのですが、学生時代にしばらく

ベッド生活をしていたせいで、再びベッドを使いたくなっていた

のです。今度はダブルサイズ、でもひとりで広々と寝ます。

でもいざ越してきて、寝室をリビングの隣りにしてリビングの

延長としていつも開放してるとなると、やはりどうしても

万年床がそこにあるみたいな感じがして寝てない時には

邪魔に感じます。

たまには友人を招いて広々と部屋を使いたい気もするので、

ベッドは諦めました。

布団を使うとなると、全室フローリングなので気になるのは

布団のカビです。フローリングに直接布団を敷いて使うと

かなりカビが生えやすいと聞きました。

確かに昔一時期、エアマットの上に布団を敷いて小まめな

布団干しを怠るとあっという間にカビが生えてきたことも

ありました。

それなので、すのこベッドを敷くことにしました。

選んだのは「桐和風すのこベッド」

板のすき間が多くしかも板自体に細かい通気穴が空けられています。

二つ折りにしてスタンド位置で固定できるので、簡単に

布団干しができます。

底面にクッション材が付いていてフローリングの床にキズが

付かないです。

スタンドする際に、簡単に軽く立てられるように、縁にローラーが

付いています。

ダブルサイズでも2分割されているので、収納時もコンパクトです。

これでほぼ毎日布団干しができています。

いい買い物をしました。

よく来る友人も、しきりに「コレいいね〜」と羨ましがっています。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/cabbage/rtb.php?no=1259207843153576



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :