November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




バッカスという名のチョコ

ギリシャ神話に登場する酒の神「バッカス」。

お口の恋人ロッテが何十年も前から販売しているコニャック入のチョコレートだ。

子供の頃から(笑)これが好きでした。ほのかなお酒の味わい。

昔は現在のものほどアルコール度が高くなかったような気がする。

何年か振りに食べたらそれそれは美味しかったです。

普段お酒を飲まない私はいい気分に酔えました。

バッカスの緑のパッケージに赤文字、そしてチョコの茶色。

この色合は最も私が好きな組み合わせでもあります。

なので珈琲好きの私は緑と茶色のトーンの店である珈琲館もお気に入りの雰囲気です。

子供の頃に買ったバッカスは、中身がお酒である故かたまにチョコがすこししぼんで

お酒が減っていることもありました。店頭に並べられて日数が経つとそうなってしまうのでしょうか。

逆に新品で完璧にお酒が入っているとテンション上ったものです。(どんな子供だったのか)

酒とチョコの相性は抜群なので、ついつい食べ過ぎてしまうのがたまにキズ。

車の運転をされる前に食べると、酒気帯び検問で完璧にNGとなるのでご注意を。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/cabbage/rtb.php?no=1265886829384579



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :