November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




プレステ3

小中学生の頃は近所のゲームセンターによく通ってました。

ゲームを始めると夢中になって、お金が無くなるまで

止められなかったです。

大人になってからはパソコンのゲームにハマるとすぐ

朝になってしまうもので、できるだけゲームをしないように

心掛けてきました。

それなのでこれまで、自宅で楽しむ系のゲーム機は

買ったことがなかったです。

先日買ったプレステ3は言い訳をするなら、

Blu-rayの再生だけでなく、DVD映画ソフトを観る際も

アップコンバータが優れていてなんちゃってハイビジョン並み

の美しい映像が楽しめるとの評判を聞いたからです。

Blu-rayプレイヤーをもっていなかったので、

フルハイビジョンAQUOSがハイビジョンTV放送視聴だけでは

もったいないと思っていたのです。

ハイビジョン放送を見慣れてしまうと、普通のDVD映画の画質に

物足りなくなってしまいます。

でもBlu-rayプレイヤーはまだまだ高いと感じていました。

そんな折り、プレステ3の最新機種が発表されて価格も手ごろ、

1週間ほど検討した結果、やっぱり欲しい気持ちを抑えられず

購入にふみきりました。(そんなに悩む値段でもなかったかも)

本心の一部はやはりゲームもしたいからでした。

それもシューティングゲーム。

この際なので、ガンコントローラが使える「タイムクライシス4」

も同時購入しました。あとバイオハザード5も。

こうしてひとしきりゲームを堪能し、初めてレンタルDVD屋で

Blu-rayタイトルを借りてきています。

DVDで何度も観ていた好みの映画も、Blu-rayで観ると今まで

気付かなかった細かい描写が分かって、感動しました。

ゲームするだけならうっすらと後ろめたさが残るところですが、

Blu-ray映画を観ることができてプレステ買ってよかったです。

DVDのアップコンバータも噂通り綺麗に再生できていて

満足です。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/cabbage/rtb.php?no=1257564902709195



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :