November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




インターフォン

以前のアパートではインターフォンは無くて、ドアに小さな

のぞき見レンズが付いていただけでした。

廊下が薄暗く、しかもレンズの焦点が合っていなかったので、

誰かドアの前に立っても顔がほとんど判別できなかったです。

役に立っていませんでした。

今度の部屋はカラーモニターのインターフォンが付いています。

夜も廊下の電灯が明るいのではっきり顔が分かります。

広角レンズなので視野が広いかわりに正面以外はゆがんで

見えています。

以前、友人から聞いた話で、数人で女性の一人暮らしの友達

の家で晩ご飯を食べた後、部屋を出てすぐ皆解散して、

そのうちの一人の男性が、うっかり車の鍵を部屋に忘れた

らしく、一人で戻って友人宅のインターフォンを鳴らしたそうです。

その彼は友達の友達ということでご飯を食べた部屋の女性とは

その日初対面だったわけですが、もうすっかり遅い時間になり、

インターフォン越しに見えた彼の顔がとても実物とはかけ離れて

見えたようで、怖くなった女性は110番通報したそうです。

まぁ男性のほうも、食事中にかなり親しく笑い合えていたので、

冗談半分にインターフォンカメラに顔を近づけて、きちんとした

話し方をしてなかったみたいです。

すぐ警察官が駆けつけて男性は事情を説明したのですが、

厳重注意を受け、女性のほうも事情が分かってもかなり怖がって

いたそうです。

そんなこともるのかと私も意外に思いましたが、確かに

インターフォンカメラは顔を近づけすぎるとまともに写らない

みたいです。

皆さんも、インターフォンで話すときは少し顔を離しましょう。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/cabbage/rtb.php?no=1257466437972467



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :