November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




電波時計


引越祝いに、友人から電波時計をプレゼントされました。

これまで部屋にはアナログタイプの目覚まし電子時計がひとつだけ

でしたので、新居ではもっと見やすい壁掛けタイプのアナログ時計が

欲しいなと思っていました。できれば学校の教室にあるような、

丸くてシンプルで大きいやつです。

それでいて時間が正確な電波時計。

でも自分で買う前に友人が贈ってくれたのは、壁掛けではなく

卓上タイプのデジタル時計でした。

手持ちの目覚まし時計よりも倍くらい大きくてデジタル表示文字も

大きいので見やすいですが、好みとしてはデジタルより針表示が

よかったです。貰ってしまった手前贅沢は言えません。

時計だけでなくて温度計湿度計もついているので、これはこれで

便利です。

その友人はちょくちょく遊びに来てくれるので、時計をもらって

おいて、それとはまた別に壁掛け時計を買っていたらちょっと

悪いかな、という気持ちもあり、壁掛け時計別に無くても

困らないか、ということもあり、大きな丸時計購入は断念しました。

まぁそれほど高いものでもないし、いつか気に入ったものを

偶然見つけるまで、壁掛け時計を探すのはやめにしておきます。

電波時計、自動的に正確な時刻をいつも保ってくれていて、

いつ見ても秒単位で正確というのは何だか気持ちがいいです。

しかも昔からの目覚まし時計と貰ったデジタル時計は並べて

置いてあるので、2つの時計の秒針と秒表示がぴったり一致して

いるのも気分がいいです。

友人のそれは、更に上部にソーラー充電パネルが付いていて、

電池要らずで半永久に動作する優れものです。かなりいいやつです。



スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/cabbage/rtb.php?no=1257042931793041



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :