我が家の子たちの日々を徒然なるままに

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
hiro

ニホンアマガエル、シュレーゲルアオガエル、ニホンヒキガエル、アカメアマガエル、イエアメガエル、クリスティオオクサガエル、文鳥+αと暮らしてます。バイクも好きだったりします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




短い文鳥

1130768985402525.jpg

 

最近換羽が激しいみかん。

なんだか長いのからどんどん抜けてるよ。

 

どれが抜けてるんだろうと思ってたら尾羽だった。

昨日まで「最後の1枚」が残ってたんだけど、今日見たらそれも抜けてた。

 

短い文鳥。

 

へんなの。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/baby_queen/rtb.php?no=1130769123239361



この記事への返信
何ともシッポが可愛いですなぁ(>∇<)
うちの文太も一回シッポが短くなりましたよ!
エビフライみたいでした(笑)

うちの来も大きくなって今やゆでたまご状態です・・・
恐ろしいくらいのガサ子ちゃんで手をやいています(−−;
男の子か女の子かもまだ解らず、勝手に男だと思っています。
なんか分かりやすい行動でも出してくれたらいいのですが・・・

そういえば、チェリーちゃん元気にしてますか?
また良い写真が撮れましたら見せてください(^^)
楽しみにしています!
明日からは年賀状の発売ですが私は懲りずに今年も文鳥でいきたいと思います。
今年も頑張って作ろうかな・・・


Posted by higashi | 2005/11/01 00:40:37
短いしっぽ、可愛いですね(笑

私のうちの文鳥ぴちょんは、ヒナ毛のまんまで、全く桜文鳥らしくなりません。
一人餌になってからだいぶつのになあ・・・。
Posted by 江利子 | 2005/11/01 17:37:50
レス遅くなってゴメンなさ〜い*
この写真を撮ってからもうだいぶ経ちますので、みーのしっぽもキレイに生え揃いましたよvv
ただ、しっぽが終わったと思ったら、今度は顔がヒドイことなってきました(^^;
チクチクになってます。

来ちゃんは男の子なんですかね〜?女の子なんですかね〜??
まだぐぜり鳴きがないのなら女の子決定なんでは!?
どうかな〜??

チェリーも元気にしてますよ!
ただ、以前より足腰や羽根の力が弱くなってきてるような気がします。
止まり木に止まり損ねて落ちたりとか・・・*
けど、元気です。
Posted by hiro@管理人 | 2005/11/05 16:52:37
レス遅くなりました〜*
しっぽが短いと、何だか違う生き物みたいですよ(笑)

ぴちょんちゃんはまだヒナ換羽しないですか〜。
生後どれくらいなんですかね??
まぁ、きっと徐々に生え変わりますよ。
大人の羽にかわっちゃうと、ヒナヒナの羽の頃が懐かしく思えますよ〜。

そういえば、ご結婚されるそうですね!
そちらのブログで見たんですが、コメントしようと思ったけど何だか出遅れちゃって・・・。
オメデトウゴザイマス♪
Posted by hiro@管理人 | 2005/11/05 16:56:27
またもやオヒサシです (´∀`;)
カエルちゃんの写真いっぱいアップしてあって、すごぃ萌え萌えですわぁw

文鳥で尾が短いのって変なのですか?
今度ペットショップで観察して来まふ 冫、)ジー
Posted by ayaminmin | 2005/11/05 23:36:12
いつものことながらレス遅くなってゴメンなさい*
もー、最近はまとめてUPばっかりですからね〜。
毎日更新できればいちばんいいのですが・・・。

文鳥はしっぽが短いと何か変な生き物っぽいです(笑)
しかも、生え揃ってなかったりするとエビフライみたいだったりします(爆)
Posted by hiro@管理人 | 2005/11/12 11:48:43


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :