我が家の子たちの日々を徒然なるままに

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
hiro

ニホンアマガエル、シュレーゲルアオガエル、ニホンヒキガエル、アカメアマガエル、イエアメガエル、クリスティオオクサガエル、文鳥+αと暮らしてます。バイクも好きだったりします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/10/26
短い文鳥

1130768985402525.jpg

 

最近換羽が激しいみかん。

なんだか長いのからどんどん抜けてるよ。

 

どれが抜けてるんだろうと思ってたら尾羽だった。

昨日まで「最後の1枚」が残ってたんだけど、今日見たらそれも抜けてた。

 

短い文鳥。

 

へんなの。

2005/10/24
こちらもお掃除中

1130768686806801.jpg

 

これはちょっと前に撮った写真なんだけど。

 

シュレズのケージをお掃除した時。

うりさんとジャーキーと同様に、仲良くカップで待機です。

 

奥があおちゃんで手前がわらび。

 

こいつらは区別がつくのに、モリアオたちは区別がつかんのよね〜。

やっぱり同時にやってくると区別がつけにくいね。

2005/10/22
お食事中

1130768349290637.jpg

 

我が家のヤモリん。

まだ名前はついてません。

 

ってか、このブログには初登場か??

 

まだまだちびっこくんですよ。

 

チビだけど食欲旺盛。

コオロギもぺロッとたいらげちゃう。

食べた後に舌なめずりするところが「両生類とは違うな〜」って関心しちゃうところやね。

 

なかなか決定的瞬間が撮れましたよ。

2005/10/18
モリアオ!

1130669258126096.jpg

  

我が家に念願のモリアオがやってきました!!

なりさんの知り合いの方から譲っていただきましたよ。

 

最初は1匹もらう予定だったんだけど、気前良く2匹くださいました♪

 

もう我が家のシュレズくらいの大きさまで育ってるけど、オタマから育てられた子たちですよ。

 

名前は・・・まだ決まってません*

だって、まだどっちがどっちか全然区別がつかんのやもん*

2005/10/17
お掃除中

1130668543882207.jpg

 

 

 

超久々にうりさんとジャーキーのお部屋をお掃除です。

 

・・・ホントに久々のお掃除でゴメン*

 

カップの中で2匹仲良く(?)待機してもらってます。

 

ジャーキーはTV見てます(たぶん)。

 

1130668526116314.jpg

 

 

外で遊ぶぶんちょこたちに釘付けのジャーキー。

 

だから、餌じゃないですから!

 

ってゆーか、うりさん踏まれてますから!!

 

 

  

 

1130668462926288.jpg

 

 

ご覧の通り、思いっきり踏まれてます。

 

うりさん、何だか平べったいなぁ。

2005/10/16
拝む?

1130667816247707.jpg

 

今日は拝んでました。

 

何をお願いしてるんでしょう??

2005/10/15
あい〜ん

1130667520719043.jpg

 

・・・ってやってるように見えるよ!

 

さすがうりさん!!

2005/10/09
狙う

1129629497835955.jpg

 

 

うりさん、一生懸命何かを見てます。

 

もう釘付けです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1129629511494601.jpg

 

 

 

隣のケージのセロリ@アカメを見てますよ。

 

だーかーらー、餌じゃないですから!

2005/10/06
あのぉ・・・

1129629665813809.jpg

 

尻にお弁当ついてますが・・・(笑)

 

全然気付いてないっす。

2005/10/05
ぐおっぐおっ

1129629402252971.jpg

 

うりさん、何もないのにご機嫌に鳴いてます♪