我が家の子たちの日々を徒然なるままに

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
hiro

ニホンアマガエル、シュレーゲルアオガエル、ニホンヒキガエル、アカメアマガエル、イエアメガエル、クリスティオオクサガエル、文鳥+αと暮らしてます。バイクも好きだったりします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/11/10
みかんの寝床

1132582323095578.jpg

 

 

 

みかんは8割方こんな格好で寝てます。

 

その右足は疲れんのかね??

見てる方が疲れるよ*

2005/11/09
いやん

1132582088427407.jpg

 

ジャーキーがおめめパッチリでかわいかったので写真を撮ろうとカメラを構えたら、流木の隙間に隠れようと必死でした。

 

何がイヤなんだよぅ!

 

この後、ずんずん潜って見えなくなりました(^^;

2005/11/08
対照的な2匹

1132581718946049.jpg

 

我が家のシュレズ。

 

 

あおちゃんは専ら地べたに這いつくばってます。

そのくせ餌を捕るのはヘタクソ。

手まで使って食べます。

 

 

 

 

 

  

1132581707457983.jpg

 

 

わらびさんは専らポトスの上。

ここから勢い良く餌に跳びつきます。

たまに外すけど、あおちゃんよりは断然上手。

 

あおちゃんよりシュレっぽい顔立ちしてるよな〜。

 

 

2005/11/07
いやっほ〜ぃ☆

1131976262643565.jpg

 

ケージの壁に張り付くあおちゃん@シュレ。

 

なんかはしゃいでるように見えるよ。

 

けど・・・実際何やってたんやろう(笑)

2005/11/06
模様替え

1131975646190197.jpg

 

 

セロリ@アカメのお部屋の模様替えをしました。

まぁ、模様替えって言っても植物が増えただけですが。

 

仕事帰りに寄った近所のスーパーで、ミニ観葉植物がセール品になってたんで、思わず「カエルにちょうどいいかも!!」と衝動買い。

案の定ピッタリですvv

 

 

 

1131975664304521.jpg

 

 

セロリさん、鉢の縁にとまってます☆

気に入ってくれたでしょうか??

 

・・・ってめっちゃ眠そうやなぁ。

 

植物の名前・・・鉢に刺さってるプレートに書いてあるんだけど・・・何だったっけ??

 

2005/11/05
日本生まれです

1131843556599147.jpg

 

このブログには初登場でしょうかね?

ルーシー@ヤエヤマサソリです。

我が家にやってきてもう1年以上経ったよ。

 

「ヤエヤマ」ってくらいだから、もちろん日本産のサソリですよ。

「え?日本にサソリっているの??」って思う人が大半だとは思うけど、日本にはヤエヤマサソリの他にもう1種サソリがいますよ。

どちらも小さいですが。

 

ルーシーも胴体が1円玉と変わらないか小さいくらいしかないですよ。

尾の毒針も小さいしね。

けど、これでほぼ大人サイズ。

早く子ども生まないかな〜って思ってるんだけどね〜。

 

 

2005/11/04
朝のモリアオたち

1131843254221351.jpg

 

朝起きてみると、2匹ともお風呂にいました。

 

我が家にやってきて半月くらい経ったけど、だんだんと落ち着いてはきたかな?ってカンジ。

餌もよく食べてるし。

 

近いうちにシュレ、アマと同居予定です。

2005/11/03
大きなお風呂

1131843014518217.jpg

 

あまりにもうり@イエアメとジャーキー@クリスティオオクサのお風呂が小さかったので、大き目のものに替えてあげました。

以前、影千代@ニホンヒキが使ってたヤツです。

影千代はこのお風呂いっぱいいっぱいだったけど、さすがにうりさんにはまだまだ余裕がありそうやね。

ジャーキーと一緒に入っても大丈夫でしょう。