我が家の子たちの日々を徒然なるままに

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
hiro

ニホンアマガエル、シュレーゲルアオガエル、ニホンヒキガエル、アカメアマガエル、イエアメガエル、クリスティオオクサガエル、文鳥+αと暮らしてます。バイクも好きだったりします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




獅子丸の成長記録

 ・・・って言っても体重測定だけなんだけどね。
我が家にやって来た時の体重は61g。

 

1137681815623734.jpg

 

2005年11月16日

65g。
前回量った時から4日しか経ってないからこんなもんか。
・・・ってか、4日で4gってことは、単純計算で1日1gってことか。

 

 

 

 

 

 

 

1137681832439714.jpg

 

11月21日

83g。
5日で18gか・・・単純計算で1日3.6gやね。
ずんずんデカくなってるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

1137681863423591.jpg

 

 

12月17日

108g。
前回の計測から26日で25g。
成長のペースが落ちてきた?

 

 

 

 

 

 

 

 

1137681846759661.jpg

 

 

12月26日

104g。
前回から9日、初めて減ったよ。
う○こ出たかな??

 

 

 

 

 

 

 

こんなとこ。
最新の計測が1月17日の97gやから、我が家にやってきて約2ヶ月で36g増。
う〜ん、そんなもんなのか??
15cmオーバーくらいのデカイ子になってくれたらいいなぁ。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/baby_queen/rtb.php?no=1137682285438467



この記事への返信
ニホンヒキ、かなり大きくなるんでしょうねえ!!
これからが楽しみです♪
うちのOINOは体重ははぁったこと葉ないですが、体長8cmで、これ以上大きくならないので、迫力はあまりないです。。。
獅子丸ちゃんは豪快になってほしいです♪
Posted by 江利子 | 2006/01/20 01:39:12
更新再開ですね♪
また家族も増えたみたいで、楽しそうですね (´∀`*)
これからも成長日記楽しみにしてますょ☆
Posted by マサムネ | 2006/01/22 22:39:08
お久しぶりです〜☆
レス遅くなっちゃってゴメンなさい*

ミヤコヒキは日本のヒキガエルではいちばん小さいんですよね〜。
他のヒキたちみたいに迫力はないかもですが、愛嬌のあるかわいいヒキですよね♪
獅子丸はまだまだ大きくなりそうなカンジですよ!
ホント、もっともっと大きく育って欲しいです☆
Posted by hiro@管理人 | 2006/01/23 23:10:56
ご無沙汰しちゃって申し訳ないです*
これから3月末まで仕事が忙しくなるんですが、できるだけたくさん更新していこうと思ってますので、今後ともよろしくですvv
Posted by hiro@管理人 | 2006/01/23 23:12:32


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :