我が家の子たちの日々を徒然なるままに

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
hiro

ニホンアマガエル、シュレーゲルアオガエル、ニホンヒキガエル、アカメアマガエル、イエアメガエル、クリスティオオクサガエル、文鳥+αと暮らしてます。バイクも好きだったりします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




(T-T)

昨晩から危篤状態だったジャーキー@クリスティオオクサが、今朝起きてみると息を引き取ってました・・・。

ヤバイだろうとは思ってたけど・・・。

 

昨晩は見るからに容態がおかしく、ひっくり返ったまま起き上がれなかったり。

けど、そのくせ指に反応してパクッと跳びついてくるそぶりをみせたり。

一生懸命水入れに入ろうとしたり。

苦しいのか『きゃぅー』という悲痛な声を出したり(鳴いたということは男の子だったの??)。

もー、見るに忍びない状態でした。

 

今朝起きたときには完全に息を引き取ってました。

あたしが寝てる間にどんなに苦しい思いをしたんだろう。

寝る前に見た位置から動いてなかったけど・・・。

足がびよんと伸びきったままになってました。

 

もう何度も辛い別れをしてるけど、やっぱり慣れる訳はないし。

容態が悪化してるとわかってても何もしてあげられない己の無力さ。

やりきれない思いでいっぱいです。

 

先にお空へ行ってる子たちと無事に会えたでしょうか?

お空の上で仲良くやってるでしょうか?

 

遠い国から日本という小さな島国に連れてこられて、狭いケージで過ごして、ジャーキーは幸せだったんでしょうか?

 

後で埋葬に行ってきます。

ジャーキー、安らかに眠ってくださいね。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/baby_queen/rtb.php?no=1133966676882784



この記事への返信
こんばんは★
可愛くて私も大好きだったジャーキーちゃん、お亡くなりになったのですね。
カエルさんは、私も最近モリアオガエル3匹ととシュレーゲルアオガエル1匹を亡くしています。
いつも元気にご飯食べてぴょんぴょん飛び回ってると思ったら、急に具合が悪くなるんですよね。
原因はなんなのでしょうね。。。
でもhiroさんに大事にしてもらって、ジャーキーちゃん、きっと幸せだったと思います!
天国で私のモリアオやシュレたちと元気に暮らしていることを祈っています☆
Posted by 江利子 | 2005/12/08 00:02:39
優しいお言葉、ありがとうございます。
本当に前日まで元気でも、突然おかしくなっちゃったりしますもんね*
小さい生き物ってちょっとおかしくなっただけで命にかかわりますからね。
目の前で苦しんでるのに何もしてあげられない自分に腹が立ってしかたないですよ*

江利子さんもアオガエルたちと悲しいお別れをしてるんですよね。
きっと今頃は天国ではみんなで仲良くやってることと思いますよ。
Posted by hiro@管理人 | 2005/12/12 16:40:49
別れはいつでもイヤなものですね。
最近は特に冷え込んだし、そういうのも関係するんですかね?
カエルちゃんを育てるのは本当に難しいですね。
きっとジャーキーちゃんは今頃元気に皆と再会してますょ☆
Posted by masamune | 2005/12/18 22:29:15
寒さも多少なりとも関係してるかもしれません。
ジャーキーがどこの国生まれだったのかはわからないですが、基本的に寒いのは苦手だろうし。
日本のカエルさんだって今の時期は本来なら冬眠してる時期だし。
まぁ、あたしの知識不足ってのもありますが・・・*
ホントにジャーキーにはかわいそうなことをしてしまったような気持ちでいっぱいです**
Posted by hiro@管理人 | 2005/12/19 17:09:01


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :