我が家の子たちの日々を徒然なるままに

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
hiro

ニホンアマガエル、シュレーゲルアオガエル、ニホンヒキガエル、アカメアマガエル、イエアメガエル、クリスティオオクサガエル、文鳥+αと暮らしてます。バイクも好きだったりします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




病院行ってきました

以前、影千代を診てもらった病院に連れて行くつもりだったけど、ちょうど小鳥(エキゾチックペット)担当の先生がセミナーでいないということで診てもらえないと言われて、しょうがないので電話帳でいろいろ調べて、うちから一番近い動物病院にチェリーを連れて行った。

 

1125414095357847.jpg

 

 

 

 

キャリーケージに入れられたチェリー。

病院までは歩いて5分くらいだけど、ガンガン上に飛び上がってくちばしが傷だらけになっちゃったよ*

ちゃんと外が見えないようにしてたんだけどね。

 

 

 

 

行った病院ではレントゲンも撮られず。

骨折してたら羽根を動かすこともできないから、羽根が動かせるんなら捻挫か打撲でしょうってことで、消炎剤をもらって帰ってきた。

けど、チェリーにさわりもしないでそんなのわかるんかなぁ??

 

1125414080407617.jpg

 

 

 

これがもらったお薬の袋。

『チェリーちゃん』だって。

かわいらしい。

薬は1回2〜3的を1日3〜4回って言われたけど、会社に行ってる間は無理だよ*

とりあえず朝晩さけでもきちんと飲ませようとは思ってる。

 

んー、けどホントに捻挫とか打撲なんかなぁ??

ちょっと信用してないんだけど・・・。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/baby_queen/rtb.php?no=1125414590466532



この記事への返信
チェリーちゃん……(T-T)
ほんとに打撲だったらいいけど、触って診もせずに診断されるのはちょっと信用できないよねぇ。

びーも、以前血便した時に近所の鳥も見てくれる病院へ行ったんだけど、フンを調べもせずに止血剤を出されたよ〜。
翌日に鳥専門の病院で調べて貰ったら、血便じゃなかった……(-_-;
近くて便利だったけど、もーその病院へは行かないと誓いました(笑)

打撲だったら、どれくらいで飛べるようになるものなんだろうね?
心配だけど、hiroさんもチェリーちゃんも、がんばって〜!
Posted by  | 2005/08/31 08:20:47
ご心配いただきまして、本当にありがとうございます。
やっぱりちょっと信用できないので、きちんと診てくれるところに連れて行こうと思ってます。
また病院に行くのはチェリーもイヤだろうけど、ちょっとガマンしてもらわなくちゃ。

そう言えば、びーちゃんの時もそんなことありましたよね。
やっぱり鳥ってきちんと診てくれる病院って少ないですよね〜。
今回はたまたま先生がいなくて連れて行けなかったけど、きちんとした病院が近所にあってホントに良かったですよ。

チェリーも頑張ってるんで、あたしも頑張りますよ!
Posted by hiro@管理人 | 2005/08/31 20:21:13
う〜ん、やはり通い慣れた所が一番ですね。
早く良くなるといいのですが...
飛べない事でストレスとかにもなるのでしょうか?

早く良くなるように祈ってます('人'*)
Posted by masamune | 2005/09/01 00:13:49
チェリーちゃん、その後いかがでしょうか?
とても心配です・・・(T T)

うちの凛も何度か病院送りになりましたが、触ってみてくれる先生と
触らずに診断する先生がいました。
やっぱり触ってもくれない先生は信用できませんよね!
「ホント解ってるの?」って不安になるし・・・

一日も早く治ってくれると信じています!!
頑張れ!チェリーちゃん!!
Posted by higashi | 2005/09/01 18:47:51
あれからチェリーはだいぶ飛べるようになりました。
けど、まだ全快って訳ではないので注意しないとだめです。
鳥にとって飛べないっていうのは命にかかわることですからね〜。
ストレスとかいうレベルの問題じゃないかもです。
早く良くなってほしいですよ。
Posted by hiro@管理人 | 2005/09/03 00:06:33
病院に行ってからちょっと良くなったようです。
低空飛行ではありますが、隣の部屋まで飛んで行くようになりましたよ。
けど、着地は不時着に近いです(^^;

ちょっと良くなってきたようなので、病院に連れて行くかどうか悩んでるところです。
一度きちんと診てもらうのがいちばんいいんですけどね〜。
病院に連れて行くのもストレスになるだろうし・・・。
う〜ん*
明日の朝になって様子を見てから病院に行くか決めようと思ってます。

チェリーにもhigashiさんからの「がんばれ」をしっかり伝えておきますね。
Posted by hiro@管理人 | 2005/09/03 00:14:41


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :