我が家の子たちの日々を徒然なるままに

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
hiro

ニホンアマガエル、シュレーゲルアオガエル、ニホンヒキガエル、アカメアマガエル、イエアメガエル、クリスティオオクサガエル、文鳥+αと暮らしてます。バイクも好きだったりします。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




体重測定

放鳥中に体重計(キッチンスケール)が目に入ったので、2羽をムリヤリ捕まえて体重測定してみました。

いつくらいぶりやろね?

体重とか量るの。

 

1124553079069003.jpg

 

 

チェリー、26g。

 

いたって平均。

前は24gとかやったからちょっと小さいなぁと思ってたけど、体重増えててちょっと安心。

脚弱なのは変わりないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

1124553062135078.jpg

 

 

 

みかん、29g。

 

・・・29g!?

ちょっとちょっと、太りすぎなんじゃないですか??

まぁ、みーの場合は筋肉太りって可能性もあるんだけど・・・。

けど良く食べるしな。

肥満やったらイヤやなぁ・・・*

 

チェリーとみーと2羽並ぶと、体格の差は歴然。

正面から見た時のみーの太いこと!

チェリーの1.5倍くらい太いんじゃないかね?ってくらい。

 

んー、ダイエットさせた方がいいんかなぁ??

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/baby_queen/rtb.php?no=1124553761671031



この記事への返信
みかんちゃん29gですかぁ・・・
うちの凛も体重測定しました。1ヶ月くらい前に・・・
25gでした。いたって普通(^^)

前に飼ってた文太は、なんと30gでした(−−;
肥満だったのでしょうか・・・
今思えばダイエットさせるべきだったかも。

来もどんどん大きくなっています。
勝手に男の子だと思い込んでいるのですが女の子だったらどうしよう(・・;
我が家の二匹は仲が悪くて困っています。
hiroさんとこみたいに仲良くして欲しいのですが・・・

しかし、チェリーちゃんもみかんちゃんも何ともいえない可愛さがありますね!
チェリーちゃん相変わらずカワイイほっぺです(>∇<)

Posted by higashi | 2005/08/22 00:25:18
凛ちゃんは標準体重ですね(^^)
うちのチェリーも細っこいので心配してたんですが、標準で安心してます。

文太ちゃんは30gあったんですか!
うちのみかんとあんまり変わりませんね(^^;
みーは指に乗ってもずっしりなんですよ。
重いです。

うちの子たちは仲良いと言っていいんですかね〜。
大ゲンカしないだけ助かってますよ(^^;

チェリーはほっぺとノドの境目が黒い線になってるんで、腹話術の人形みたいと言われたりしてますよ(笑)
Posted by hiro@管理人 | 2005/08/22 23:28:46


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :