グッピー飼育をはじめました♪ 産めよ殖やせよって感じです♪

2006/02/27
もてもて!?

1141035326740715.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大分、♀の体格がよくなってきました。

 

じきにまた子供を産むことでしょう^^

 

それにしても、もてもてですw

 

それも別々の相手を追えばいいのに

 

なぜか♂二匹は同じ相手を追いますw

 

ライバル心があるのでしょうかねぇ。

2006/02/24
昨日、引越したグッピーたちです。

1140777320755007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり綺麗にはとれませんでしたw

 

見てのとおり、色のメリハリがあまりよくありません。

 

また体格も良くない状態。。。。

 

好きな品種なので、なんとか復活させたいんですよね^^;

2006/02/23
カップリング!!及びお引越し!

今日は一部のグッピーだけ引越し〜♪

 

対象はドイツイエローです。ついでにカップリングですw

 

割合は♂×2、♀×3。一緒の水槽に入れたとたんに仲良く?

(都合により、一部の言葉を仲良く?に置き換えておりますw)

 

専門的な話ですが♂はあまり表現が良くなく

 

また♀もおそらく半分しか良い表現をもっておりません。

 

もとの肉厚があるドイツイエローに戻すのは、おそらく相当むずかしい状態^^;

 

なので、黄色より白の強いタイプにしていこうと思います。

 

なんにせよ、一月後が楽しみですw

 

2006/02/21
今日の写真は良いのでは!?

1140512260226764.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も撮影!!

毎日、同じ被写体ばかり撮っているので

そろそろ飽きてきましたがw

今日は出来がいいのではないでしょうか?

ようやくスーパーホワイトの青さを

伝えることができたかなぁと^^;

そういえば、稚魚なんですけど全然生き残ってますw

引越しの時に水槽をわけるかどうか思案中です♪

2006/02/20
今日も撮影ですw

1140427079766476.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日いただいたアドバイスをもとに

撮影を頑張ってみました。。。

折りたたみ傘を設置できるスペースがないため

「脇をしめて、多めに撮る」を基本にしてみましたw

が、グッピーがよく動くのでやはり手ブレが^^;

そこで!

構図はできる限り固定して

グッピーをおびき寄せることにしました!


もちろん、おびき寄せる方法はエサですw

で結果が上の写真。。。

大分よくなってきたかなw

2006/02/19
グッピーの写真撮影は難しい?

1140342607236148.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は先日教わった方法で写真をとってみました。

 

が、前とあまり変わらず^^;

 

原因は。。。

 

手ぶれですw

 

やっぱり、三脚とかあった方がいいんでしょうねw

 

水槽が置いてある場所も良くないのでうまく撮れそうにありませんw

 

彼らを本格的に撮るのは水槽を移動してからになりそうです♪

2006/02/17
写真の撮り方が分かりましたw

今まで、あまり良い写真を撮れなかった私ですが

 

今日、あるブログで、撮り方を教わりました。

 

その方によると、私のデジカメには高速シャッターモードというものが

 

付いているとのこと。早速試しどりをしたところ、前よりよさげ!!

 

明日から撮影、頑張ってみます♪

2006/02/06
グッピーが出産!!

思っていたより早く、グッピーが子供を産んでしまいました。

 

う〜ん、まだ稚魚用水槽を用意していないんだけどな〜。。。

 

とりあえず、今日は放置。。。 ちょっと可哀想ですけど。。。

 

水草も植えてあるので、隠れるところは多少あります。

 

なんとか生き残ってくれればよいのですが。。。

2006/02/01
ちょっと空いちゃいましたねw

ちょっと、前回の日記から間があいちゃいました^^;

 

グッピーたちは特に問題なく、成長を続けています。

 

ようやく、メスのおなかもふくらみはじめましたw

 

あと出産まで2週間ぐらいでしょう♪

 

そろそろ、稚魚育成用の水槽を用意しなければw

 

熱帯魚を飼育していると、こういう悩みってつきないですよね〜w

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
echino

熱帯魚にはまっている    ?歳性別不明ですw     今のメインは          水草と卵胎生めだかです。
ホームページ
LINK
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
PR