グッピー飼育をはじめました♪ 産めよ殖やせよって感じです♪

2006/01/27
そろそろ、お見合い!?

今日は、水換えをしました。

 

彼らの水槽は若干、コケがでやすいので

 

週に一度は水換えをしています。

 

大分、大きくなってきたのでそろそろお見合いです。

 

メスがあたりならば良いのですけど

 

なにせ、まじめに系統維持をするのは数年ぶり。。。

 

元が微妙だし、どうだろう。。。

 

1138367450952597.jpg

2006/01/24
写真の撮り方教えてくださいw

1138110583078283.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん、なぜかピントがあっている写真はメスばかりです。

 

ピントを合わせているうちに、ほとんどシャッターチャンスを

 

逃してしまっていますw

 

うまい撮り方はないものでしょうか?

2006/01/20
大分、太ってきた!?

1137756376812536.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、わかりにくいかもしれませんが

 

こまめなエサやりの甲斐あって、大分太ってきたようです。

 

彼らの一番のお気に入りのエサは。。。

 

乾燥イトミミズ!

 

お店でも、イトミミズを与えて与えていたようですw

 

まぁ、おかげで大分水が汚れていることでしょう。

 

明日は水換えをしま〜す♪

2006/01/19
今日はお休み〜♪

今日はグッピー水槽には手をださず

 

エサやりのみで終了〜♪

 

だんだんと、うちの水槽になれてきた様子。

 

エサも色々な種類を食べるようになりました♪

 

雌の体格も日に日によくなっていってます。

 

昨日も書いたけど、早く仔を生んでくれるといいなぁ〜♪

2006/01/18
順調です!

いやぁ、スーパーホワイトさん達、家に来てから非常に順調です。

 

最初だけエサ食いが悪いな〜と心配しましたが

 

今では、まったく問題なく食べまくってます。

 

雄もこの品種にしては積極的に雌を追いかけていますので

 

1月後には稚魚をみることができそうです♪

 

この調子だと1月後までに稚魚用水槽も用意しないとだめかな〜w

2006/01/16
色々試してみました♪

昨日、グッピーのエサ食いが悪かったことに不安になった私。。。

 

で、今日は色々なエサを試してみました♪

 

一つ目はテトラのプランクトンです。

プラティはこれを好んで食べるのですが。。。

 

 

 

失敗でした^^; たいして食べてません。。。

 

2つ目はひかりクレスト?のエサ

そこそこ食べてくれましたw

 

最後に乾燥イトミミズ。。。

 

はじめはまるで反応なし。。。

 

が、スポイトで取り除こうとしたら

 

食べる、食べる、今までとはまるで違う食いつき!

あっという間に食べつくしましたw

 

明日からはこれをメインに他のエサをならしていこうと思います!!

2006/01/15
エサ食い悪いなぁ〜。。。

昨日、うちにきたスーパーホワイト(グッピー)たちにエサをあげてみました。

 

う〜ん、エサ喰いが悪いなぁ〜

 

お店では何あげてたんだろう? 聞いておけばよかった^^;

 

ブラインシュリンプが一番良いのでしょうが、面倒だし、沸かす場所ないし。。。

 

とりあえず、しばらくは様子見ですね。

2006/01/14
買っちゃったw
1137231895555540.jpg

 

グッピーを買ってきました!!

 

トパーズは売っていなかったので、スーパーホワイトです。

 

めずらしく非常に良い状態での販売!

 

文句なしで購入ですw

 

若干、若いのと、尾びれの系統が2系統混ざっている水槽からの

(意味がわかった方! あなたはグッピーマニアですねw)

 

購入という点が気になりますが。。。

 

うちの水槽にいれても、特に問題はなさげ! 

 

早く稚魚が生まれないかな〜。 目指せ、グッピー乱舞水槽!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

echino運営のペット関連のみのHP、ブログ検索サイト

 

http://www16.plala.or.jp/echino/ サイト名は「echino's room」です♪

 

設置したのが先日なので現在、登録サイトはありませんw

 

気がむいたら、サイト登録してやってくださいw

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日、グッピーを買いに行きます♪

今日、グッピーを買いに行くことにします。

 

先日立ち上げた水槽も問題なさそうです。

 

一点問題があるとしたら。。。

 

購入予定のグッピーがいるかどうか?ですw

 

いたとしても状態が悪かったら買えないしね。。。

 

夜に結果報告と、買えたら写真UPしますね〜♪

 

それでは〜。。。

2006/01/13
グッピーの写真♪
  • 1137149340791578.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真UPしました!

 

ドイツイエロー(モドキ)の若魚です♪

 

長い間、選別をしていなかったのですでにドイツイエローぽくないです

 

最近、選別をして立て直しをしようと思い、雌雄をわけて育てています♪

 

半年もすれば、ドイツイエローぽくなるかもしれませんw

 

それでは、また。。。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

echino運営のペット関連のみのHP、ブログ検索サイト

 

http://www16.plala.or.jp/echino/ サイト名は「echino's room」です♪

 

設置したのが先日なので登録サイトはありませんw

 

気がむいたら、サイト登録してやってくださいw

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2006/01/12
グッピーの品種を決定!

先日たちあげた水槽をみたら

 

水がキーン?と澄んでいて、更になぜかミジンコがわいていたw

 

多分ミジンコは水草に、ついていたのだろうw

 

来週末にグッピーを入れる予定でしたが

 

なんかもう入れても大丈夫そうな感じです♪

 

なので今週末(できれば明後日)に買っちゃいます♪

 

買うグッピーは、トパーズもしくはスーパーホワイトという品種の予定です。

 

良い子にめぐり会えればよいのですがw

 

それでは、また〜。。。

  [続きを読む]
HP作成!

昨日はHPをつくっていました。

 

内容はペット関連のHPやブログのリンクサイトです。

 

暇をみつけて、気に入ったサイトを登録していくつもりですが

 

もし自分のサイトを、登録してくれる方がいらっしゃったらうれしいです。

 

その際にこちらにも書き込んでいただければ

 

ここでもリンクしたいのでよろしくお願いいたします。それでは〜。。。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

http://www16.plala.or.jp/echino/  サイト名は「echino's room」です♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

2006/01/10
新水槽たちあげです♪

1136903130004494.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちでは、「ドイツイエロータキシード」というグッピーが

 

いるのですけど、最近その他にもほしいグッピーができました。

 

んでもって、その子をうちに迎えるために

 

専用水槽をたちあげました♪

(ドイツイエローは他の魚と一緒です^^;)

 

まだ水が安定してないので、買いにいけないのですが

 

来週ぐらいには、迎えることができそうです♪

 

うちにきたら写真をUP! これってモデル並の待遇!?

2006/01/09
ここのデザイン。。。

今日はちょこっと、ここのブログについて勉強しました。。。

 

見た目のよいページをつくるためには

 

自分で写真(イラスト)とって、構成しなければならないみたいですね。

 

う〜ん、しんどい^^;

 

選べるデザインと、変更が可能な箇所がふえないかな〜♪

 

とりあえず、おとなしくお魚(できればグッピー)の写真をとってみます♪

 

2006/01/08
はじめまして♪

はじめまして♪ echinoです。

今日からこちらで日記をつけることになりました。

 

テーマはグッピーです。

ここのブログは初めてなのでなれるまで、若干不安です。。。

 

ともかくもよろしくです♪

 

 

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
echino

熱帯魚にはまっている    ?歳性別不明ですw     今のメインは          水草と卵胎生めだかです。
ホームページ
LINK
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
PR