グッピー飼育をはじめました♪ 産めよ殖やせよって感じです♪

グッピーの稚魚用の餌!

1144925412498942.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デジカメがデジカメなだけにアップで撮れませんでしたが

 

写真のオレンジ色の物体がグッピーの稚魚のエサです。

 

通称、ブラインシュリンプというエビ?の仲間で

 

卵を孵化させて、グッピーの稚魚に与えます。

 

グッピー以外にもオトシンクルスの繁殖を狙うなら

 

最適のエサだと思います。

 

というのは、うちでは水槽にグッピーと一緒に

 

オトシンネグロを入れていることが多いのですが

 

ブラインシュリンプを与えている水槽では

 

オトシンネグロは大抵、卵を産んでいます。

 

もちろん、オトシンの稚魚もブラインシュリンプを食べます。

 

同時繁殖ねらうなら、おすすめですよ♪

スポンサード リンク


この記事への返信
初めまして。素敵なブログですね^^。

この度、アクアリウムに関するコミュニティサイト「アクアリウム・ワールド」を立ち上げました。
フォーラムやギャラリー、投票コーナーなどがあります。
リンク集もありますので、あなたのサイトを登録しませんか?
RSS取得機能が付いている最新のリンク集です。
よかったら遊びに来て下さいね^^。
http://aquarium.jpn.org/
Posted by webmaster | 2006/04/14 17:26:31
お久しぶりです。
稚魚たちは 大きくなりましたか?
うちのは なんだか あまり大きくなっていないような・・・。
毎日 ひまさえあれば 観察しているんですけどね。
えさもよく食べて よく動き回って。
毎日 みているから わからないだけかなぁ。
Posted by ゆうかんまぁ | 2006/04/29 22:07:13


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
echino

熱帯魚にはまっている    ?歳性別不明ですw     今のメインは          水草と卵胎生めだかです。
ホームページ
LINK
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
PR