グッピー飼育をはじめました♪ 産めよ殖やせよって感じです♪

グッピーのエサやり、稚魚のためなら〜♪

グッピーの出産が終わって2日目。

 

昨日、孵化すのを失敗したと思っていた

 

ブラインシュリンプですが

 

今日の午後になって孵化しはじめましたw

 

早速グッピーの稚魚に与えてみると。。。

 

スポンサード リンク
あまり食べません。。。

というかこの稚魚たち、よく見えてないのか?

同じ国産グッピーのブルーグラスを育ててた時は
(実際にはうちの仔は多分逆輸入グッピー)

こんなことはなかったのですが。。。

スーパーホワイトの稚魚って育てにくい?

ただの噂だと思ってあんまり信じていなかったけど。

おまけに稚魚の匹数は思っていたより少ない。

現在8匹しか確認できていない^^;

なんか苦戦してます。。。

どこか、グッピーの育て方を

詳しく載せているブログはないのかな?


この記事への返信
初めまして。
今日、私の子供が育てているグッピーが出産しました。
どう 育てればいいのかと ウロウロしていたところ
ここにきました。というのも 昼間 稚魚を8匹確認したのですが 先ほど見ていたら5匹しかいなく また じーっと
眺めていたところ どうやら 親が追っかけて 食べようと
しているように感じ それを見て子供は泣くし
どうしたらいいものやらと・・・。
とりあえず 親を別の水槽にうつしたのですが
まさか子供を産むなんて〜という感じで 今 とても
慌ててしまってます。

お互い 立派なグッピーちゃんを育てあげましょう!!

Posted by ゆうかんまぁ | 2006/04/04 22:53:02
はじめまして♪ ehinoです。コメントありがとうございます!
そうなんですよ〜。うちの稚魚たちも生まれたそばから食べられていたみたいで、予定より生き残っているのが少ないんです。。。
今回の稚魚たちはあまり食べないのですが、以前の稚魚は「アルテミア(マリンアートって会社)」という餌をよく食べていましたので、お困りでしたらお試し下さい!!

稚魚が大きくなるまで頑張ります^^
Posted by echino | 2006/04/04 23:08:43
えさ情報 ありがとうございます。
「アルテミア(マリンアートって会社)」
今、シンガポールに住んでいるので売っていない可能性大ですが 明日さっそく探してきます。
日本のようにショップは充実してないんですよねぇ・・・。
Posted by ゆうかんまぁ | 2006/04/04 23:25:56
シンガポールですか!?
ある意味グッピーの本場です! うらやましい〜♪

マリンアート社のものはないかもしれませんね。。。
テトラ社が稚魚用に餌を出していますのでそちらを探したほうがあるかもしれません。
日本ではテトラミンベビーという商品です♪
Posted by echino | 2006/04/05 00:35:47


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
echino

熱帯魚にはまっている    ?歳性別不明ですw     今のメインは          水草と卵胎生めだかです。
ホームページ
LINK
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
PR