グッピー飼育をはじめました♪ 産めよ殖やせよって感じです♪

稚魚なのにちょっと食べすぎ。。。

出産から昨日で一週間が経ちました。

 

グッピー稚魚たちは結局9匹のようです!

 

飼い方に間違いはないと思っていますが

 

ちょっとうちの稚魚たち、エサを食べすぎな気がしますw

 

稚魚たちはお腹がパンパンになるまでブラインシュリンプを

 

食べちゃっているのですw

 

エサやりのタイミングがわかりやすくて助かりますけどね^^;

 

お腹がへこんだら、グッピーたちにエサを与えるって感じでw

 

そういえば今日、親のグッピーたちの写真を撮ろうとしたのですが

 

失敗しました^^; お見せできるレベルではないので

 

また明日、チャレンジしようと思います!

スポンサード リンク


この記事への返信
昨日のコメント削除は 気にしないでください。
うちの稚魚たちは 8匹いました。
親グッピーに食べられたと思っていたのに
最初 確認できた数いたので 安心。せまい水槽の
どこかに身をひそめていたようです。
親グッピー達は 今は 主人の水槽の中で
ネオンテトラと一緒に 暮らしています。
稚魚たちが大きくなるまでは 戻さない方が
いいですよね?
Posted by ゆうかんまぁ | 2006/04/10 20:32:58
食べられなくなるぐらい大きくなるまで
親と別のほうがいいと思いますよ♪
私は一ヶ月くらい、別々で育てようと思っています^^
Posted by echino | 2006/04/11 19:57:46


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
echino

熱帯魚にはまっている    ?歳性別不明ですw     今のメインは          水草と卵胎生めだかです。
ホームページ
LINK
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
PR