グッピー飼育をはじめました♪ 産めよ殖やせよって感じです♪

グッピー出産から4日目

グッピーの出産から4日目

 

グッピーの稚魚たちは非常に食欲旺盛で

 

ブラインシュリンプをよく食べてくれています。

(最初は困りましたが)

 

大きさも日に日に大きくなるのがわかり、うれしい限りですw

 

そんなグッピーの稚魚たちですが。。。

スポンサード リンク

やはり8匹しかいないようです。。。

出産前のあの日、親グッピーを出産用水槽に

移していれば20匹ぐらいは生き残っていたでしょう。

グッピーの稚魚たちに可哀想なことをしてしまいました。




スーパーホワイトの稚魚の飼い方は

思ったより簡単そうです。ブラインシュリンプも

良く食べていることから、視覚は悪いほうだが

問題ない程度と思われます^^;

いい機会なので、このブログで

自分流のグッピーの飼い方、稚魚の育て方を

紹介できたらと思いますw


この記事への返信
ehinoさんのグッピーちゃんたちは 
元気に育っているようですね。
今日、テトラの餌を買ってきました!!
うちの稚魚も大きくなれればいいなぁ・・・。
グッピーは20匹も産むんですか??
勉強不足で何も知らない私ですが 驚きです。
今回のことをきっかけに グッピーについて
ちょっと勉強してみようと思いました。
ehinoさんのブログも参考にします。


Posted by ゆうかんまぁ | 2006/04/06 23:16:14
ありがとうございます^^
テトラの餌は売っていたんですね。よかったです♪
グッピーは結構たくさんの数の稚魚を生みますよ♪
最初は10匹前後ですけど、大きくなるにつれてたくさん産むようになります。
お互い、がんばりましょうね♪
Posted by echino | 2006/04/06 23:41:09
かまってなくてもたくさん生まれるよ
Posted by 京子 | 2006/08/14 21:29:14
グッピーと暮らしてる毎日はとうですか?毎日楽しそうですね♪私も、おばあちゃんの家にグッピーが、います。
初めてグッピーを、見たときは・・・・「かわe↑」っと 
思いました。
Posted by たまチン | 2006/09/01 13:38:50
一昨日、ケーキ屋さんでグッピーをもらったのですが、今日の朝見てみると、1匹のグッピーのお腹が白くウロコが無いんです。
母と病気かなぁ。と言い様子を見てみる事にしましたが、お昼ごろ見てみると水に浮いて動かなくなってしまいました。。。
そして、30分後くらいにもう1回見に行ってみると、更に2匹が死んでいました。
これは、どうしてですか?
普通の水槽に入れて、水草はまだ入れてなくて、ブクブクを入れていたんですが。。。
何か問題点があったのでしょうか。。
3匹も死んでしまいました。。。(泣)
今日は、いつもより少し暑いからでしょうか?
それと、少し水がにごっていたんですがコレも問題ですかね?
Posted by はちみつ牛乳 | 2006/09/10 13:05:18
おなかが大きくなったので、出産用ネットに入れましたが、いっこうにうまれません。まだいれていたほうがいいですか?
Posted by 健太 | 2006/11/04 15:56:56
家では、増えすぎると水槽がもたないので、あえて出産用水槽には移さず、元の水槽で繁殖させてます。
育てようとしても、大きくなるのは生まれた稚魚の内30%ぐらいです。
Posted by トモ | 2006/11/12 20:51:38
しんでしまいました
Posted by かおり | 2007/08/09 18:28:29
稚魚12匹産まれました
Posted by グッピー | 2008/05/13 20:42:29
グッピーの体に寄生虫が!!どうすればいいですか?
Posted by グッピー | 2008/05/17 14:46:01
ガバショ
Posted by 店主 | 2008/05/31 12:41:32
このレスは潰れたのか?   誰かいたら返事してくれ
Posted by 金原 | 2008/10/16 19:50:44
通りすがり
Posted by 賃 | 2009/03/19 17:34:35


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
echino

熱帯魚にはまっている    ?歳性別不明ですw     今のメインは          水草と卵胎生めだかです。
ホームページ
LINK
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
PR