2匹のカメの飼育日記

カメだけど手からエサを食べるよ

最近カメにエサをやるとき手からやってバラバラと落としてあげます。

キウイにもそういう風にエサをやっているんですが、

動きが速すぎて写真が撮れませんでした。

 

1143685937631856.jpg

 

蓮丸:パク

 

1143685955594767.jpg

 

キウイ:カシャカシャ(゚д゚)(長いつめが水槽に触れる音)

 

1143685969134650.jpg

 

キウイ:まだエサ欲しいよ〜

 

1143685978392444.jpg

 

蓮丸:甲羅干しイイッ(・∀・)

 

1143686010761283.jpg

 

キウイ:ほしいよー(のどをふくらませておねだり)

 

ミドリガメってエサが欲しいときノドをふくらませてこっちをキラキラな目で見るんですよね^^;

 

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

↓気に入ってくれたらクリック宜しくお願いしますm(_ _)m

1143345271782868.gif1143601608188458.gif

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/veryhardshell/rtb.php?no=1143686572521435


この記事への返信
カメさん可愛いですね^^
ミドリガメってエサが欲しいときノドをふくらませてこっちをキラキラな目で見るんですか?
家のカメいつもノドをふくらませてこっちをキラキラな目で見てくるんです

いろいろ日記にも時々来てくださいね^^
Posted by 啓介 | 2006/03/30 12:04:31
>>啓介さん

はい、キラキラ目でノドふくらませて見てきますよね;
あれを見てると可愛くて
「ずっとしててよずっとみていたいから」
的な気分になります(笑)
Posted by らんまる | 2006/03/30 12:10:29
こんにちは!
蓮丸クンはおなか一杯で甲羅干し♪
キウイくんは未だほしそうですね(´∇`)

あんなかわいい顔でお願いされたら、ついついあげちゃいそうです(笑)
Posted by かめたろう | 2006/03/30 13:26:12
手から餌を食べてくれると嬉しいですよね^^
うちのぽわも、いつも手からエビを与えています。
慣れたら、向こうも指を噛まないように考えてくれているみたいで可愛いです。(時々腹ペコの時は、パクッとやられるけど^^;)
キウイちゃん、爪長いですね。もうだいぶ大人になっていますか?
蓮丸君の甲羅干しはすごく気持ち良さそう!立派な甲羅ですね^^
ミドリガメは、おなかがすくと、うるうるな目でのどをふくふくさせながら、じーっとこちらを見上げてきますよね^^
ホント「ほしいよ〜!」って、目で訴えているみたいですね。
Posted by ちびっと | 2006/03/30 15:14:30
>>かめたろうさん

こんにちはー。
キウイは今でもエサを欲しそうにしています;
やりすぎは肥満の原因なのであげないでおきました。
この写真とる前にキウイには結構な量のエサを与えたのでprz

>>あんなかわいい顔でお願いされたら、ついついあげちゃいそうです(笑)

いつもその顔で見られてついついあげちゃうんですよねorz
Posted by らんまる | 2006/03/30 15:18:32
>>ちびっとさん

>手から餌を食べてくれると嬉しいですよね^^うちのぽわも、いつも手からエビを与えています。

はい、嬉しいです^o^
ぽわくんにも手からエビをあげてるのですね^^

>キウイちゃん、爪長いですね。もうだいぶ大人になっていますか?

爪長いですよね、これでももうすぐ2歳なんですよ。

>蓮丸君の甲羅干しはすごく気持ち良さそう!立派な甲羅ですね^^

立派ですか、ありがとうございます^^*
いまも甲羅の脱皮が続いているんですよね・・。
ミドリガメと違ってクサガメは剥けるパーツがとても細かいので完全に剥けるのには時間がかかります・・。

>ミドリガメは、おなかがすくと、うるうるな目でのどをふくふくさせながら、じーっとこちらを見上げてきますよね^^
ホント「ほしいよ〜!」って、目で訴えているみたいですね。

かわいいですよね、のどふくふく^^
ついついいつもはエサをそれであげちゃうので、
今回は我慢してもらいました;(肥満になっちゃうので)
Posted by らんまる | 2006/03/30 16:03:41
らんまるさんって何歳ですか?
Posted by 啓介 | 2006/03/30 16:22:49
>>啓介さん

>らんまるさんって何歳ですか?

13歳です。
4月で中学2年生になります。
Posted by らんまる | 2006/03/30 16:45:57
家も最近手から食べてくれるようになりました。
でも手から食べてくれるととっても嬉しいですよね♪
のど膨らませますよねっ!!
家の五右衛門も膨らませて何してるのかな〜とか思ってたんですけど、キウイちゃんもするんですね〜。
分かります・・。じ〜っと見てくるんですよね。
餌あげたくなっちゃいます。
Posted by 金柑 | 2006/03/30 20:25:42
何と可愛いしぐさ♪
こういうペットの可愛らしいしぐさを見てると和みますね♪
それに手から食べるなんて、ホントなついてますね!
Posted by 慶祐 | 2006/03/30 20:52:51
>>金柑さん

金柑さんのカメさんたちも手から食べてくれるようになったんですね。
よかったですねー。
実は蓮丸もするんですよね^^
そういうときは頭をなでてあげます(笑)
Posted by らんまる | 2006/03/30 21:22:40
>>慶祐さん

可愛いしぐさですよね^p^
カメたちなついてくれてます。
ハンドリングたくさんしたからかな?
それともエサ目当て (゚Д゚;)ハッ!
Posted by らんまる | 2006/03/30 21:24:27


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
キウイ(きうい)

オスのミシシッピアカミミガメです。2004年4月14日来宅。

蓮丸(はすまる)

オスのクサガメです。2005年5月16日来宅。

【バナー】



MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR