2匹のカメの飼育日記

お久しぶりです^_^;

こんばんは、お久しぶりです。

 

8月と9月は記事投稿しなくてすみませんでした。

 

 

さてさて9月に僕は修学旅行で鹿児島県に行ってきました。

 

1159712421452104.jpg

 

↑は鹿児島にいくまでの間の新幹線で作った笑う樋口さん。

野口さんでも諭吉さんでもできます。

下から見ると笑ったように見えて上からみるとやる気なさそうな顔になります。

くだらないことをしたもんだ(笑)

 

鹿児島水族館(来たことがある)と平川動物園と天文館(有名な繁華街)に行って我流風というラーメン屋さんでラーメンを食べました。

 

鹿児島水族館ではたまたまウミガメの子供(ペットショップで売られているミドリガメやクサガメと同じくらいのサイズ)がタライのようなものに入っていてかなり近い距離で見ることができました。

かわいかったですよ。

 

平川動物園はとりあえず臭かったです(笑)

一番初めに目に付いたのは大きなキリンとシマウマとダチョウ!

とりあえず大きかったです。

ライオンもトラも大きかったです。

フライングゲージという鳥が沢山いて放し飼いにされているところがあってカモの仲間みたいな鳥がかなり近くで見れました。

 

最後に天文館!

ここは鹿児島にきたら必ず来たほうがいいと思います。

白熊を売ってるかき氷屋さんもあるしお土産やさんもあるし食べるところも沢山あるし・・・。

ここに来たら我流風(ガルフ)というラーメン屋さんに行って極○豚とろラーメンを食べるといいです。

 

話がそれました。

カメの話に移ります。

 

最近寒くなってきたのでヒーターをいれました。

 

1159712459732809.jpg

 

これが今の蓮丸の飼育環境です。

 

1159712454782561.jpg

 

これが今のキウイの飼育環境です。

 

1159712464244472.jpg

 

蓮丸の飼育ケースにライトを当てているときのキウイ

 

1159712469838000.jpg

 

エサくれー

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/veryhardshell/rtb.php?no=1159713721260160


この記事への返信
修学旅行、楽しく行ってこられたようで良かったですね^^
久しぶりに見る蓮丸君とキウイちゃん、ひとまわり大きくなったような気がします。
「エサくれー」って見上げる瞳が可愛いです。
Posted by ちびっと | 2006/10/20 14:10:21
こんにちは。
鹿児島へ行ってこられたのですね。
私も連休に行ってきました。

かごしま水族館、動物園、天文館どれも行ってきましたが
天文館へ行ったのが夜だったので
<しろくま>食べたかったなぁ〜(笑)

ウミガメの赤ちゃんがたくさんいましたよねー。
かわいかったです。
Posted by 家出くん | 2006/10/24 15:48:11
返信遅れてすみません。

ちびっとさん

はい、鹿児島はとても楽しかったです。

蓮丸は順調に大きくなっていってます^^;
現在キウイと蓮丸の大きさがあまり変わらないくらいになりました。

どちらもオスなのでもうすぐ成長が止まると思うのですが・・。
Posted by らんまる | 2006/10/24 23:52:18
お久しぶりです、家出くん(さん)。

はい、修学旅行で鹿児島に行ってきました。
家出くんも鹿児島に旅行にいかれたのですね^^

天文館にいかれたのが夜だったんですね;
それは残念でしたね。

ウミガメの赤ちゃんとってもかわいかったです。
おもちゃみたいに足を動かしてました(笑)
Posted by らんまる | 2006/10/24 23:56:05

マジかよこれぇwww
宝くじよりよっぽど儲かんじゃねwwwww
俺超勝ち組wwwwww
http://i7v8agu.win.3f3xp.com/
Posted by まさし | 2011/12/17 10:26:54


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
キウイ(きうい)

オスのミシシッピアカミミガメです。2004年4月14日来宅。

蓮丸(はすまる)

オスのクサガメです。2005年5月16日来宅。

【バナー】



MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR