2匹のカメの飼育日記

水換え完了です。奇麗になりました。

今日は晴れてくれたのでカメの飼育ケースの水換えをしました(・ω・)ノ

2時間かかりました;

 

その間、久しぶりに蓮丸を庭で散歩させました(゚∀゚)

キウイはというと、逃げ足が速すぎるので今回はやめておきました^^;

 

1143616301360639.jpg

 

とことこ歩いてます。

 

1143616293574105.jpg

 

ここで僕がひょいと持ち上げました。(片手で写真とるのも結構難しいですね)

 

1143616108109841.jpg

 

蓮丸:なんだお

 

1143616309007706.jpg

 

やっと水が奇麗になりました。

 

1143616315777348.jpg

 

キウイ:水が奇麗だと気持ちがいいね。

 

2つのランキングに参加しています。

↓気に入ってくれたらクリック宜しくお願いしますm(_ _)m

1143345271782868.gif1143601608188458.gif

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/veryhardshell/rtb.php?no=1143616908824539


この記事への返信
水換えですかいいですね。天気のいい日の水換えは気持ちいいですよね。
水が透き通っていてきれい☆彡
キウイちゃんも蓮丸くんも気持ちよさそう♪
Posted by 金柑 | 2006/03/29 17:08:32
>>金柑さん

はい、天気のいい日の水換えは気分転換にもなってとても良いです。

>水が透き通っていてきれい☆彡

きれいなんですが、すぐキウイの皮(脱皮したもの)が目に付くようになるんですよねprz
Posted by らんまる | 2006/03/29 18:14:06
やっぱり庭があるとのびのび散歩ができていいですね
Posted by 慶祐 | 2006/03/29 18:20:19
>>慶祐さん

砂利が沢山あるんですけどね^^
Posted by らんまる | 2006/03/29 18:25:53
2時間がかりの水換え、お疲れ様でした。
水がきれいになると、気持ち良いですよね^^
「なんだよ?放してくれよ!」と言いたげな蓮丸君の目が可愛い!
きっとジタバタ暴れたのでしょうね^^
Posted by ちびっと | 2006/03/29 19:45:01
>>ちびっとさん

水換えがんばりました〜。

本当水がきれいだと気持ちがいいです。

蓮丸は筋肉がすごいのですっごく抵抗すると手から離してしまいます・・。
その抵抗するのを利用して面白いことをしてみたこともあります。
それはレプトミンの缶を普通においてそのフタの中心に腹甲が中心がくるようにのせるとなんと、
いくらもがいても逃げれないのです(爆)
これって一種の虐待ですよねorz
Posted by らんまる | 2006/03/29 19:50:16


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
キウイ(きうい)

オスのミシシッピアカミミガメです。2004年4月14日来宅。

蓮丸(はすまる)

オスのクサガメです。2005年5月16日来宅。

【バナー】



MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR