我が家に棲むカメ並びに金魚などの生き物の日常を徒然と書いていこうと思います。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
のっち

カメの魅力に取り付かれた人間の1人です。カメの魅力を存分にHPで表現できるといいと思っています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




カナヘビ君の好きなもの

数日前から飼い始めた、カナヘビ君の好きなものがおおよそ分かってきたよ。

まだ、2種類の虫しかあげてないから、正確じゃないけど。。

 

好きなもの:蜘蛛

嫌いなもの:ダンゴムシ

 

ダンゴムシは嫌いかどうかは、良くわからないが、蜘蛛より、好きじゃ無いことは確か。

蜘蛛を、割り箸で挟んで、口の前にもって行ったら、ものすごい勢いで食いついたよ。

あれには驚いた〜(@o@)

明日あたり、ミルワームでも買ってこようかと思っているところ。

あとは、亀水槽の餌処理能力が限界に近いので、援軍も一緒に買ってこよう。

メダカ、ドジョウ、金魚の計5匹じゃ、やはりきついよな・・・。

誰を援軍として呼ぶかな・・・。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/tortoise_field/rtb.php?no=1143015667792162



この記事への返信
カナヘビ君、コオロギも食べますよ(普通だけど・・)。
ミールワームはそのままじゃ栄養がないので、2、3日栄養のあるものを与えて(ミールワームに)からカナヘビにたべさせるととってもいいですよ!
Posted by 金柑 | 17:54:23, Mar 22, 2006
 いいですね、カナヘビ君。私も子供の頃何度か飼育にチャレンジしたことがありますが、逃げられてばかり。今ならちゃんと飼えそうだから、今度見つけたら拉致してこようかな・・・?
Posted by 素浪人☆ | 19:59:12, Mar 22, 2006
>金柑さん
蟋蟀も食べる可能性はあるんですけど・・・、
このあたり、蟋蟀が売られていないんです。(泣)
それに、季節も季節ですし、餌の調達が結構厳しい状況なんです・・・。
ミルワームには、煮干などを与えて、栄養を付けたいと思ったます。低温管理はしっかりしないと・・・。

>素浪人☆さん
うちのカナヘビだけかもしれないんですけど、逃げる気配がないんです・・。
いま、虫かごで飼育しているんですが、そこまで、脱そうしたがっている感じじゃ無いです。
なので、うちでは、脱走防止策は講じて無いです。

今度、飼育環境アップします。お楽しみに?
Posted by のっち | 09:33:15, Mar 24, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :