我が家に棲むカメ並びに金魚などの生き物の日常を徒然と書いていこうと思います。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
のっち

カメの魅力に取り付かれた人間の1人です。カメの魅力を存分にHPで表現できるといいと思っています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 25, 2006
屋内組みは・・・

1165998904751181.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋内飼育の、和人と草亀は自由気ままに過ごしてます(笑)

和人は外の様子が気になるみたい。

それとも滝に打たれて修行中?(笑)

1167016106344608.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草亀はロッククライミング中^^;

携帯で撮った奴なので画質悪いです(苦笑)

Dec 13, 2006
今年の冬越し

1165998872273924.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰しております^^;

更新するのすっかり忘れてました。

外で飼育している銀吉ですが、12月2日に冬眠仕様に変えて冬眠してもらいます。

写真は冬眠前最後の水換えの様子です。水が冷たい冷たい(笑)

去年は青いポリバケツに冬眠してもらったんですが、今年は飼育容器に冬眠してもらいます。理由としては、こっちのほうが容量が多いのと、日頃観察しやすいからです^^;

バケツだと開けないと観察できないので、思い切って変えました。

容量的には衣装ケースのほうが多いので問題ないと思いますが・・・。

置き場所は今年は日当たりのいい南側になりました。去年と同じ場所が良かったんですが、家族内から反対がでて・・・。

「暖かい場所のほうがいいでしょ」

「去年の場所だと氷張るから今年は南向きの場所にしないさい」

などなど・・・。結局丸められ、言われたとおりに・・・。

この先大丈夫か少し不安です。

無事乗り越えてくれ・・・。