我が家に棲むカメ並びに金魚などの生き物の日常を徒然と書いていこうと思います。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
のっち

カメの魅力に取り付かれた人間の1人です。カメの魅力を存分にHPで表現できるといいと思っています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 31, 2006
のーたいとる

1143786021350581.jpgΣ( ̄□ ̄)はっ

すっかり更新するの忘れてた・・・。

(((;・_・)ヤバヤバ

 

え〜と、何日ぶりの更新だ・・・?

随分サボってしまった・・・。

 

今日久しぶりに、亀たちを散歩させた。時折強風の吹き荒れる中、亀たちは、のんびり庭の探索。

草の中から顔を出す和人。凛とした顔つきがなかなか?(←カメバカ丸出しw)

Mar 25, 2006
カナヘビ君の飼育環境

カナヘビ君の飼育環境だよ。

床材は、カナヘビ君を取ってきたところの土をそのまま使用。

ホットストッポの石には、カメの小島(名前忘れた^^;)を使用w

1143219140372023.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちお、オレンジ色のペットボトルのキャップが水入れ、

白色のキャップが餌入れになっている。

植物は、そこらへんの雑草(あ)

1143219151860870.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は、側面図。

たまに、蓋の上に、ライトが乗っかることもある。

定期的ではなく、本人の気分しだい。(ぉぃぉぃ)

ライトは、ケチって亀と一緒に使用中。

そのため、交互に使用するため、上のような方法になってしまう。

餌は、小さな虫。

蜘蛛や芋虫は、好物。

ミルワームも良く食べる。

餌やりは、幼体なら毎日、生体なら2日に1回で十分。

できる限り、カナヘビの口に合う大きさの虫を与えるようにする。

 

まあ、こんな感じだろうか。

かなり、手抜きですが、何か?(お)

Mar 22, 2006
カナヘビ君の好きなもの

数日前から飼い始めた、カナヘビ君の好きなものがおおよそ分かってきたよ。

まだ、2種類の虫しかあげてないから、正確じゃないけど。。

 

好きなもの:蜘蛛

嫌いなもの:ダンゴムシ

 

ダンゴムシは嫌いかどうかは、良くわからないが、蜘蛛より、好きじゃ無いことは確か。

蜘蛛を、割り箸で挟んで、口の前にもって行ったら、ものすごい勢いで食いついたよ。

あれには驚いた〜(@o@)

明日あたり、ミルワームでも買ってこようかと思っているところ。

あとは、亀水槽の餌処理能力が限界に近いので、援軍も一緒に買ってこよう。

メダカ、ドジョウ、金魚の計5匹じゃ、やはりきついよな・・・。

誰を援軍として呼ぶかな・・・。

Mar 19, 2006
NEW FEISU!!!

1142774535565780.jpgあー、眠いよ。o0( ̄Д ̄)ふぁ〜。

 

本題

今日、庭先で見つけた「カナヘビ」君が仲間入り〜(^∀^)パチパチ

一番身近で一番飼育が難しいと言われているあの「カナヘビ」君です。あ、因みに性別はまだ良く分かりません。明日調べてみよう。

飼育設備もまだ完全とはいえ無いので、明日明後日などを使って、調達だ〜。

 

と言うわけで、冬になる前までの短い間だけだけど、よろしくね〜^^

Mar 16, 2006
犯人は誰?
1142507544118824.jpg
1142507567007726.jpg
Σ( ̄Д ̄)
家に帰ってみると、餌皿から餌が散乱してる。
犯人は誰だ?
容疑者は以下の2匹。
いつも陸場でしか食べない和人か、
最近食魔神と化し餌を暴食する草亀か?
証拠写真を後日撮ろうと思う。
果たして、犯人はどっち?
1142507556056805.jpg
1142507582239419.jpg
ネトゲでしるくろーど

1142435557633375.jpg去年の11月から、シルクロードオンラインと言うネットゲームにハマりだした。

結構面白いね、このゲーム。

 

まあ、簡単にゲームの概要を・・・。

舞台は、古代中国〜ヨーロッパの重要な交易ルートだった、シルクロード。そこには、様々なもんスターたちが、旅人を襲う。常に死と隣り合わせの、危険の中で、交易をして、富を得たり、悪党から商人を守ったりする。

・・・これって、概要と言うのだろうか?

眠くて、文章が支離滅裂だ・・・。

もう寝よ。

Mar 11, 2006
水槽大掃除

1142089038526458.jpg恐らく、金魚水槽を立ち上げて以来初となる、水槽の壁の全面掃除。

そして、終わった後の写真がこちら。結構きれいになったでしょ?

Mar 10, 2006
指で釣る亀

1141986167339872.jpg最近草亀が食魔神と化してきた。

餌食べた後でも、直ぐに食べたがる。

ちょっと実験で指を出してみたら、見事に食いつこうとしてきた。

写真撮るのも命がけだw

Mar 07, 2006
ふて寝?

1141738537074644.jpg今日は生憎の曇り空。

亀たちもなんだか物足りなさそうな感じ。

 

草亀のお昼寝シーンを激写。

こうしてみると、ふて寝しているように見えるのは、自分だけ?

Mar 04, 2006
外は気持ちいいね^^

1141478838791156.jpg本日は晴天なり。

・・というわけで今日、亀たちを久しぶりに外に出して見た。

室内のときと動きが全然違うね。動きが活発になっている。

肌寒い風が吹いていたけれど、日向にいるととても暖かかった。

 

この写真自分的にベストショットだと思っている。m(^∀^)m

Mar 03, 2006
眠いのか・・・?

1141380822966779.jpgうちの黒デメキン(名前未定)。

水槽の奥の方でじっと眠っている。永眠じゃないよ^^;

水温14度だったから、当然かな・・・?

日増しに気温は上がっているものの、朝晩はやはり冷え込む。

はやく暖かい春になってもらいたい。

Mar 02, 2006
まだまだ甘えん坊

1141229768580334.jpg生後およそ1年が経ったけれども、やっぱりまだ甘えん坊のようだ。

 

和人:こうしていると落ち着くんだよねぇ・・。

 

そういうところがまた可愛いんだな、これが(←親ばか丸出しw)