毎日の出来事をかいています

July, 2013
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 17, 2013
立ち話
下校時刻に雨が降りそうだったので、傘を届けに学校まで行ってきました。
下駄箱の靴に「傘持ってきたから、さして帰ってきてね!」と、メモを残して帰ってきました。
学校が終わるのを待って、一緒に帰ってきても良かったのだけれど、一足早く帰ることにしました。

家の近くまで来たら、小学校の同級生にバッタリ会いました。
実家に用事があり、来ていたのだそうです。
懐かしくて、ちょっと立ち話が始まりました。

今は結婚して、電車で30分ほどの所に住んでいるそうです。
おばさんには時々すれ違うけれど、近所って意外とこんにちは〜ってすれ違う事が多い。
特に同級生のお母さんじゃ、なおさらです。

30年振りに会ったのに、お互いにすぐに解ったことがまた嬉しかった。
子供の頃はあまり遊ばなかったけれど、大人になってみると思っていたより話しが弾みます。
時間大丈夫?とお互いに聞きながら、長々と立ち話は続きました。

「あれ?ママ?」
聞きなれた声に振り向くと娘がニコニコ立っていました。
お帰り〜!
もうこんな時間!という事に大笑いをして、別れました。
娘と一緒に手を繋ぎ、小学生の頃の余韻に浸って家まで帰ってきました。
ニキビ 化粧水
Jul 11, 2013
電子マネー
最近、お店で現金を支払う機会が減ってきています。
もちろん、全くないわけではありませんが徐々に減ってきています。
コンビニ等では最近現金で払った記憶がないです。
ほとんどが、スマートフォンの電子マネーです。
確か、前回の機種変更をした際に一時電子マネーが使えない時期があってその時は現金で払いましたけどそれももう一年以上前です。
今となっては、Suicaもあるし本当に便利になりましたね。
この流れはまだまだ加速しそうですね。
何より、使う側も便利だしお店も大量の現金を保管したりたくさんのお釣りを準備する必要がないので便利なのではないですかね?
私が特に気に入っているのは、レジで時間がかからないところですかね。
会社の自販機がまだ電子マネーに対応していないのがちょっと残念です。