3匹のウーパールーパーとアカハライモリの観察日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
伍葉(飼い主)



うめ

2004年8月に来たホワイト・黒目のウパ(♀)家にこもるのが好き。

すもも

ダンナのウパ。ホワイト・赤目(♀)指が一本多い

ひぃ・みぃ・よぅ

アカハライモリ三人衆。今日もまったり。

そら

2005年5月9日から仲間入りしたブラック系のブルーのウパ。性別はまだわからない

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 15, 2005
土管の中
sora.jpg

だいぶ慣れてきたのか、
土管の中で外を眺める そら。

「なんかちょーだい」

May 14, 2005
計ってみた(そら編)
sorahakaru.jpg
計測第2弾!
今回は新入りの そら です。

フムフム・・・
約8cmですね。
おおきくなれよぉ
May 11, 2005
うっとり
1115844273642541.jpg1115843743424541.jpg
うっとりと自分の顔を見惚れていたと思ったら、
惜しげもなくお腹をみせちゃう うめ。
何考えてんだかなぁ。
May 10, 2005
新入り

1115727489693113.jpg新入りです。

色はブラック系統のブルー。
写真ではわかりにくくて残念ですが
肉眼だとちゃんと青く見えるんですよ。

と、いうことで、ブルーにちなんで名前は「そら」にしました。
よろしく〜

May 09, 2005
成長中

1115640708151782.jpgすももが来て一ヶ月。
目測で7cm。当初より1.5cm程大きくなったようです。
ウパは成長が早いなぁ。
うちのうめに比べて外鰓が長いので
もう少ししたら、それはもう
「ふぁっさふぁっさ」となびかせることでしょうね。
楽しみ。


May 05, 2005
水族館
茨城県大洗町にある「アクアワールド・大洗」に行ってきました。

suizokukan.jpg












ちなみにここの水族館の売りは「サメ」です。(両生類はいません)


ではなぜ行ったかというと、珍しい「メガマウス」というサメの
世界で唯一の剥製が展示される
「サメの驚異」という企画展が8日(月)までと聞いたので
ゴールデンウィーク中に行かねばと思ったので
人ごみにあてられてしまうのを覚悟して出かけたわけです。

  [続きを読む]