3匹のウーパールーパーとアカハライモリの観察日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
伍葉(飼い主)



うめ

2004年8月に来たホワイト・黒目のウパ(♀)家にこもるのが好き。

すもも

ダンナのウパ。ホワイト・赤目(♀)指が一本多い

ひぃ・みぃ・よぅ

アカハライモリ三人衆。今日もまったり。

そら

2005年5月9日から仲間入りしたブラック系のブルーのウパ。性別はまだわからない

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




すももが星になった
すももが星になった
夜9時過ぎにダンナが気づいた
いつ死んでしまったんだろう
情けないことに帰ってきてからも
朝出かけるときも様子を見ていない
昨日は生きてた
昨日って・・
最近関心が薄れてきてたのは自分もわかってた
ウパって、ある程度ほっといても生きてると過信してた

ウパの遺体って初めて見た
ももちはフィルターの取水口に挟まるようにして
横向きに沈んでた
少し膜が張ったようになってた
お腹付近と前足後ろ足、尻尾に内出血のような赤みがあった
生きてるときもヌルヌルのグニャグニャした感触だったけど
亡くなってしまった体はもっとグニャグニャで、生臭かった
なんで死んでしまったの
最初頭をよぎったのは、パーテーションのこと
うめの後ろ足の指が溶けてしまって弱っていたのを
ももちがつつくようになって
これはいかん!と60センチ水槽を分割したのを
足の指が復活したからパーテーションを土曜日に取ったんだ
取り去ったあとしばらくは仲良くしてたから
大丈夫だと思ったけど
見てないところで喧嘩して
ももちがうめにやられてしまったんだ、と
でもそういえば、土曜日に水替えしたとき
ももちは粘膜のようなものを吐き出してた
少し痩せてたし
なんだろうと思ったけどそのままにしたんだ

病気だったんだきっと


ももちはうちの裏手に生えている
「すもも」の木の根元に埋めた
うちにやってきたのは2005年8月7日
たった二年
平均的な寿命が何年かは知らないけれど
短かったと思う

ゴメン
もっと気を使ってあげるべきだった
本当にごめんなさい

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/r_newt123/rtb.php?no=1189610047359675



この記事への返信
今年の夏を制するのはラブサンバで遊んだ者のみ!
Posted by LOVE SAMBA | 01:07:05, Jun 22, 2012
今のこの時代、頑張ってる人が輝いて見える。
今アイドルウォッチングにハマってます、明日のアイドルデビュー目指して頑張っている彼女たちがイチバン輝いて見える。
自分のお気に入りの子がデビューする所を見たくて応援してます、がんばってる姿を見ると自分も元気が出るんです。
Posted by 美少女アイドル育成コミュ | 16:47:33, May 03, 2013


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :