3匹のウーパールーパーとアカハライモリの観察日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
伍葉(飼い主)



うめ

2004年8月に来たホワイト・黒目のウパ(♀)家にこもるのが好き。

すもも

ダンナのウパ。ホワイト・赤目(♀)指が一本多い

ひぃ・みぃ・よぅ

アカハライモリ三人衆。今日もまったり。

そら

2005年5月9日から仲間入りしたブラック系のブルーのウパ。性別はまだわからない

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




水族館
茨城県大洗町にある「アクアワールド・大洗」に行ってきました。

suizokukan.jpg












ちなみにここの水族館の売りは「サメ」です。(両生類はいません)


ではなぜ行ったかというと、珍しい「メガマウス」というサメの
世界で唯一の剥製が展示される
「サメの驚異」という企画展が8日(月)までと聞いたので
ゴールデンウィーク中に行かねばと思ったので
人ごみにあてられてしまうのを覚悟して出かけたわけです。

スポンサード リンク
こどもの日の今日は中学生以下はタダらしく
茨城県中の子供が集結してるのかと思うくらい
お子ちゃまがわらわらいましたよ。
お父さんお母さん方ごくろうさまです ・・・。

中はサメ、サメ、サメ、サメづくしです。
やっぱかっこいいわ!

same.jpg













お楽しみのメガマウスへ。
剥製とはいえ、名前のとおり口がデカイ!
頭がすっぽり入りそうです。
公開解剖の様子を撮ったビデオはもう釘付けですよ。
ダビングして欲しいです。
普通の包丁やハサミでサクサク切っていくさまもすごくおもしろい!



東海大学海洋科学博物館の広報誌『海のはくぶつかん』



11時に到着して18時の閉館時間まで7時間も遊んでしまいました。
やっぱ水族館って楽しいわぁ。
予想通り人ごみにあてられて、すごく疲れたけれど
ほんと行ってよかった。

水族館めぐりしようかな。

(後で知ったことですが、
この企画展、5月20日までに期間延長になってました・・・。ぐはっ)

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/r_newt123/rtb.php?no=1118395877068230



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :