3匹のウーパールーパーとアカハライモリの観察日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
伍葉(飼い主)



うめ

2004年8月に来たホワイト・黒目のウパ(♀)家にこもるのが好き。

すもも

ダンナのウパ。ホワイト・赤目(♀)指が一本多い

ひぃ・みぃ・よぅ

アカハライモリ三人衆。今日もまったり。

そら

2005年5月9日から仲間入りしたブラック系のブルーのウパ。性別はまだわからない

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




うめの水槽(鳴き声編)
kyu.jpg水槽掃除待ちの うめ
水面にあがってきて呼吸したと思ったら

「キュゥ〜」

だって。今のってまさか鳴き声??

うーむ
たまたま息を吸い込むときに出た音かもしれないけど
アザラシの赤ちゃんみたいでかわいい

ま、とりあえず私の中では
「ウパは『キュゥ〜』っと鳴く」
で決定!! 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/r_newt123/rtb.php?no=1124009203819696



この記事への返信
アルビノかわいいですね(´∀`*)
うちでもウーパールーパーを飼ってます。ホワイト黒目です♪
アカハライモリも飼ってます。
ほかにも、ベルツノガエル、バジェットフロッグ、オビタイガーサラマンダーなどいろいろ飼ってますヽ(´▽`)ノははは

ウーパールーパーのエラは再生します。手足も再生する位ですから。
考えられるのは、水質の悪化がいちばん確率が高いのではないでしょうか?
Mサイズの大きな投げ込み式フィルターを使ってみるとか、いっそ1万円位の外部フィルターを使ってみるとか?
1/3から半分くらい水換えして様子を見るのもいいかもしれませんね。
うちでは投げ込み式フィルター水作8に白にごり防止フィルターをつけて使ってます。
Posted by hauler | 19:26:33, Aug 15, 2005
haulerさんはじめまして〜
ブログいつも拝見してたので(ウパケロちゃんキュートすぎます!)
コメントいただけてすごくうれしいです♪

60cm水槽に上部フィルターと水作(Mサイズ)兼用していたんですが
この暑さですし、水換えをしっかりせねばなりませんね
当のウパはエラがほんの少しですけど再生してました。ヨカッタ!

Posted by 伍葉 | 12:58:54, Aug 16, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :