3匹のウーパールーパーとアカハライモリの観察日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
伍葉(飼い主)



うめ

2004年8月に来たホワイト・黒目のウパ(♀)家にこもるのが好き。

すもも

ダンナのウパ。ホワイト・赤目(♀)指が一本多い

ひぃ・みぃ・よぅ

アカハライモリ三人衆。今日もまったり。

そら

2005年5月9日から仲間入りしたブラック系のブルーのウパ。性別はまだわからない

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




あの〜
ondokei.jpg
うちの子たちの水槽がやばいです。
水温がもうすぐ30℃になりそうです。

「あの〜。なんかあついんですけどぉ」

こんな状況なのに、のほほんとした顔で
じっとこちらを見つめてる そら。 かわいい

・・・なんて言ってる暇はないですね。
暑さ対策せねばっ!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/r_newt123/rtb.php?no=1119880292003550



この記事への返信
初めまして
ウーパー画像辿ってたら着きました
てか
激しくカワエエですね。。
更新はされて無いのですか?
気になります。また来ます。

ちなみに以前私が学校に行ってた時代に理科実験室で飼われていたウーパーは
こんなに可愛くなかったです
先生が『タダでやろうか』と男前な事を言うたので便乗して貰いに行った所
ウーパーに変なイボが・・・!
病気持ちは気が重いので手ぶらで帰りました。
アレは何やったんでしょう。。病気の一種でしょうか
そちらのウーパーさんはイボとか出来ませんか?
またUPされてると嬉しいです。
では 
長文すみませんでした
Posted by neo | 09:00:54, Jul 24, 2005
neoさん初めまして。
カワエエなんて言ってもらえて非常にうれしいです!
ウパたちも、もへーっとした顔ですが
ほめていただいて喜んでいると思います。

学校で飼ってたんですか?いいなぁ。
確かにイボイボがあったら考えちゃいますよね。
ちなみにうちにいるウパたちは今のところイボのようなものはできたことないですよ。
尾ひれの先が溶けかけていたりすることはありますが。。

ウーパールーパー飼ってらっしゃるのですか?
お返事がものすごく遅くなってしまいましたが
教えていただければうれしいです。


さぼりにさぼっていたので、近々更新したいと思ってます。。
Posted by 伍葉 | 23:26:04, Jul 29, 2005
やった、返信が。笑

>学校で飼ってたんですか?いいなぁ。
そうです 高校で飼ってたのをすかさずチェックして
先生に隙さえあれば『先生、ウーパー欲しい。ちょうだい。』て言ってましたねw
いつも『自分で買いなさい』という先生が急に『要るか?』と言ったんで舞い上がってたら例のイボ事件でした。。

なのでウパ飼った事ないのです
羨ましい。
初歩的な質問になって仕舞うんですが、やはり飼育はかなり難しいですか?
というか 繊細なイメージがあるのでウパに対して。笑

>さぼりにさぼっていたので、近々更新したいと思ってます。。
楽しみにしてます!
また、来ます。( ^ ^ )
Posted by neo | 12:26:42, Jul 30, 2005
ウパの飼育はそんなに難しくないですよ〜
エサを毎日あげるわけではないですし
水作りも大変ではないので、
ほとんど手間がかからないです。
確かに繊細な面もありますが、熱帯魚に比べたら、全然楽っす。
(・・・多分。飼ったことないので)



つたない文章で申し訳ないですが
また、来ていただければ大変うれしいです!

Posted by 伍葉 | 01:55:34, Aug 02, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :