無知のぱとらんが、9Lの水槽に挑む。お願い死なないで( p_q)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぱとらん

熱帯魚初体験。全く無知のため、不安のかたまり。毎日頭の中は熱帯魚でいっぱいである。

LINK
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
SEARCH
PR




稚エビがカメラにうつった

1151320392060901.jpg稚エビが、微妙にエビらしくなってきた。

本日は合計3匹みつけた。

2匹は同じくらいの1センチ無いくらいの大きさだが、もう1匹は、5mmもない、米粒よりも小さいやつだった。

ちょっと心配だ。

←こやつは、お食事中だったため、じっとしていたのでうまくとれた。小さい餌の切れ端を、必死で食べていた。

ずいぶんさまになってたから、頼もしい。

スポンサード リンク


この記事への返信
お久しぶりです。
毎日見てるのですが・・。わからない事多くて(笑)
エビあかちゃんおめでとうございます!
もう水質はばっちりじゃないですか?♪(>◇<)♪
僕も今度水質チェックとやらに挑戦してみま〜す。
Posted by ニコチン | 23:18:47, Jun 26, 2006
ニコチンさんのところは、本当豪華ですね。
私は自分の洗濯機にポンプさえなく、手くみなのに・・・熱帯魚、うらやましい(☆Д☆)
そろそろ本格的にみずかえしないといけないのであるが、どうやろうか、苦悩中です。
Posted by patoran | 05:04:41, Jun 27, 2006
エビ、かわいらしいですね。

うちのは睡蓮と一緒にその鉢(実は炊飯器の釜)のなかで繁殖してます。日本産なので、今は外に放置状態です。水が減ってきたら足すときくらいしか見てませんが順調に育っています。

エビは脱皮して大きくなります。
抜け殻を死体と間違えないようにねっ。
Posted by ががが | 23:10:25, Jun 29, 2006
前に抜け殻したいと間違えて、大騒ぎをしたことがあります。
抜け殻を食べているエビをみて、
共食いだ!!とかなりショックをうけました。

でも抜け殻で、脱皮直後はどこかに隠れていると教えてもらい、さがしたら、本当にひっそりと隠れてじっとしていたので、安心です。
稚エビをみていると、本当食べられないかと心配でなりません。でも、生き延びております。
Posted by patoran | 09:55:07, Jul 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :