無知のぱとらんが、9Lの水槽に挑む。お願い死なないで( p_q)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぱとらん

熱帯魚初体験。全く無知のため、不安のかたまり。毎日頭の中は熱帯魚でいっぱいである。

LINK
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
SEARCH
PR




タニシのようなやつ

タニシのようなスネールというやつは、

オトーさんの言うとおり、見つけて排除しましたら、

一匹も見なくなったようです。

最近エアコンの電気代が不安のため、

ニコチンさんをみならい、

昼間に3時間ほどタイマーをかけてでかけるようにしました。

ただ、帰ってきて、水槽の温度計をみると、

29度をこえていて、ぎりぎり30度までいってないくらいで、

ちょっと不安です。

早急に扇風機をと思うのですが、

今のところ、1箇所のホームセンターのペットコーナーで、1個だけ見つけました。が、3000円くらいでした。ネットだと、もっともっと安いのにとおもい、やめました。ついでに、職場の通勤圏内に、金魚やさんがあったので、あるかななんておもいいってみました。案の定、熱帯魚も少しいましたし、餌なども熱帯魚用がおいてあったのですが、扇風機はありませんでした・・・。

やっぱりネットかななんて思いますが、送料考えると、それだけを買うのもどうだろうと思いますが、これ以上今のところ欲しいものもなく、

あえてあげれば、浮き草がとうとう消滅してしまったので、浮き草でもと思うが、また消滅しそうだからやめとこかな、なんてとこです。

ペットコーナー、熱帯魚の水槽やポンプはいっぱいあるけど、細かい装置はすくないのですね。

(゜O゜;アッ!、ネットで近くに熱帯魚やさんないか、調べよう!!!

 

ということで、安いもの探します。(・-・*)

スポンサード リンク


この記事への返信
もはや電気代を踏み倒すしかないですね(笑)
ネットならいいやつありそうですね〜(X_X;)
僕も小さいファン使ってますが30cmだから大分マシです。
そのかわし水がすぐ減ってしまうのでバケツに水張っておいて毎日少しづつ足し水してます。
怖いから換水も足し水の時にちょっとだけ抜いて足してる感じです。やっすいのあるといいですねヾ(@゜▽゜@)ノ
Posted by ニコチン | 05:49:25, Jul 17, 2006
電気代ふみたおします(ノ`□´)ノ

なんてしてみたい・・・。

まだみつからず あいかわらずタイマーです。
ネットで買おうかな・・・。
Posted by patoran | 23:52:51, Jul 24, 2006
タニシ系はほっとくと増えますね〜。
去年購入した熱帯睡蓮、春先に食い尽くされてしまった。
おそろしいもんです。

ファンなどはあったほうが良いでしょう。
落札できるといいですね!
Posted by gaagaga | 23:31:55, Jul 28, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :