無知のぱとらんが、9Lの水槽に挑む。お願い死なないで( p_q)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぱとらん

熱帯魚初体験。全く無知のため、不安のかたまり。毎日頭の中は熱帯魚でいっぱいである。

LINK
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
SEARCH
PR




エビちょんが・・・ちんじゃった( p_q)

なんと、エビちょんが、1匹、ちんでいました・・・。

 

いろが、ピンクになり、まるで、塩焼きしたエビちょんのように・・・。

脱皮したものでないということがよくわかり、先ほど急いで

水槽の外へだしました。

お店の方に、エビちょんが☆たら、アンモニアがでるので、

早急に出すようにといわれていたからです。

1150649364353215.jpg

 

ヒーターの横によこたわっていた。

ヒーターであったまったのだろうか?

わからない。

 

お魚さん&エビがおくられてきて、5日がたった。

すでに3匹☆。

 

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

スポンサード リンク


この記事への返信
完全に水が出来てないからでは?
え〜とバクテリアっていうのができてそれが
水を綺麗煮するって感じですか。
魚一気にいれずに・一匹だけ入れといて様子を見たほうが
いいとおもいま〜す
Posted by ニコチン | 04:55:45, Jun 19, 2006
patoranさん はじめまして。
タイトルみて、とんできました。
あああ、、うちのエビとは種類違うと思うけど、
うちも、エビが☆になったところです・・。
金魚なら みてて 不調など分かるんだけど、
エビが死んだのは 私も なんでか わかんない。(ノ_<。)
patoranさんところの 他のエビたち、元気に過ごせますように・・。
Posted by ぴこ | 06:28:40, Jun 19, 2006
残念ながら、水槽もろ過装置もなにもかも1つしかもっていないため、お魚さんを、保存して、いや、保管しておくところがないのでありました・・・。
(´;ェ;)ウゥ・・・
Posted by patoran | 18:10:01, Jun 19, 2006
コメントありがとうございます。
なんでしんだかわからないと、こわいですよね。
他もちんじゃうんじゃないかって・・・。
変な動きちょっとでもすると、心配で心配で、
ずっと眺める私だった・・・・。
そして、本日、またちんだ・・・。
Posted by patoran | 18:11:20, Jun 19, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :