ジャッキー&SYOTAとの楽しい毎日♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ジャッキー☆

2004.1.19生まれの4歳♂♪父ちゃんと母ちゃんとSYOTAとの4人仲良し家族です♪

☆さっち☆

ジャッキーに怖がられてる(?)母ちゃんです♪

☆SYOTA☆

2008.2.20生まれ♂♪今年から家族の仲間入り♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




外耳炎
最近ジャッキーの耳が臭っていました。
前から臭ってたんですが、耳掃除をすると
次の日には臭いがマシになっていたんです。
でも最近は臭いもかゆみもマシになってない!!
これは何とかしないとと思い、
ネットで犬の外耳炎を調べたら、いい薬がありました。
早速注文し、一昨日届きました。
 
 
↓この薬なんですが、ドロッとした液体です。
1221147038769488.jpg
一昨日と昨日、耳掃除をしてから薬を入れました。
すると臭いがすっごくマシになり、あまりかかなくなりました。
今日はほとんど臭いがなくなっています^^
よく効く薬でした^^
スポンサード リンク


この記事への返信
ジャッキーも外耳炎なの〜
はなもしょっちゅうなって 病院のお世話になってます。
いつも 梅雨時から始まって すっきりよくなるのは秋頃。
病院の医師や看護士さんはすきなんだけど耳の治療は嫌みたいで 病院に着いても車から降りたがらないんですぅ
よく効く薬なら 来年はうちも試してみようかな〜
今度 詳しく教えてくださいな♪
Posted by はな | 2008/09/13 08:13:14
そうそう、レックスも最近、掃除してもすぐにばばちくなるよ〜
何でかな〜?
季節のせいもあるのかな〜?
毎日のようにウェットティッシュで掃除してるんだけどね
今日はしすぎて血が出た( ̄▽ ̄;)
Posted by れっくちん | 2008/09/13 21:25:44
やっぱり季節も関係してそうですね。
うちは病院に行ってないので、耳掃除をしてマシになることはあっても、
すっきりよくなることはなかったんです^^;
この薬はわりと効いてるみたいです。
今のところ…。
Posted by さっち | 2008/09/15 23:06:58
やっぱり垂れ耳の子は仕方ないですね…。
きっと季節も関係してそうですね。

血が出るくらい耳掃除…。
かゆいより痛いほうがマシかも…。
痛気持ちいいって感じじゃないですか?
Posted by さっち | 2008/09/15 23:09:50
こんにちは★
蒸し暑いとマラセチアなどでわんこの耳が汚れがちになりますよね〜。
あまりに凄くしつこい場合はアレルギーなんかもあるようですが・・・
病院に行くと薬もらえますが、決まって中までは傷をつけてはいけないのでいじらないようにと言われます。
なかなかベビの世話でいっぱいでワンコの世話が十分でいていないこの頃です^^;
耳のケアが大変ですが、私はやっぱりそれでもタレ耳ワンコ派。これからもずっとタレ耳(笑)
Posted by Rin | 2008/09/19 14:05:18
この薬、ほんとよく効いてます。
あれ以来この薬さしてないんですが、いまだに臭いがしてません。
タレ耳ちゃん、かわいいですよね^^
もちろん、立ってる耳の子もかわいいですが^^

Rinさんは今はベビちゃんのお世話でいっぱいですよね。
がんばって下さいね〜^^
Posted by さっち | 2008/09/22 22:42:00


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :