ジャッキー&SYOTAとの楽しい毎日♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ジャッキー☆

2004.1.19生まれの4歳♂♪父ちゃんと母ちゃんとSYOTAとの4人仲良し家族です♪

☆さっち☆

ジャッキーに怖がられてる(?)母ちゃんです♪

☆SYOTA☆

2008.2.20生まれ♂♪今年から家族の仲間入り♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




びっくり!
11月5日
夕方3時半頃、SYOTAの身体が熱いことに気付く。
5時半頃、身体が異様に熱いので熱を計ると38.5℃!
6時過ぎ、かかりつけの小児科に連れて行くと、風邪のひき始めか
突発性発疹でしょうとのこと。
水薬と抗生物質の粉薬が処方される。
39℃前後の熱が続く。

11月6日
依然と39℃前後の熱が続く。
夕方5時頃40.7℃まで上がる。
かかりつけの小児科が午後休診なので、ダンナの帰りを待って
7時頃、夜間救急病院に連れて行く。
解熱剤の坐薬が処方される。
依然と40℃前後の熱が続く。
9時半頃、坐薬を入れ薬を飲ませてミルクを飲んだ後、布団に横にすると…
目つきがおかしい!!
焦点の定まらない目で、ボ〜っと天井を見てる!!
と思ったら、白目をむいた!!!
熱性けいれんのようなので、救急車を呼びさっきの病院へ。
けいれん止めの坐薬を入れられ、ウイルス性の感染症やインフルエンザによる
熱ではないかの血液検査をされた。
結果はすべて陰性。
やっぱり突発性発疹の可能性が高いとのこと。
依然と39℃過ぎの熱が続く。

11月7日
依然と38〜39℃の熱が続く。

11月8日
かかりつけの小児科に行く。
突発性発疹のような湿疹が出てきてるので、やっぱり突発性発疹でしょうとのこと。
夕方ぐらいには熱が下がって、明日には派手に湿疹が出てるでしょうって。
先生の言う通り、夕方には熱は下り、湿疹も出てきてた。

11月9日
突発性発疹に間違いなかったようです。
今朝オシメを換える時、お腹が湿疹だらけになっていました
背中も湿疹だらけでした。
心配しっぱなしの5日間でした。
ほとんど寝てない私はもう限界っす。

でも突発性発疹であってよかった^^;
スポンサード リンク


この記事への返信
突発かあ〜。一人目の時はビックリして右往左往して病院に駆け込んでたなあ・・・。本人も熱で辛いし・・・ぐずるしで大変なんだよね〜。
二人目は暮れに突発になったんだ。おせち作りや掃除に忙しくて気付かなかった・・・。何か機嫌悪いなあ〜?と思いながらもおんぶでやり過ごしていたら、正月にドン!と熱が上がり・・・
多分突発だろうと水分多目に取らせて、医者にも行かず(正月だからやってなかったし・・・)3日したら、湿疹が出て、やっぱりかあ〜。って感じでした・・・。
二人目だから余裕って訳じゃなく・・・。単に私が適当なだけです。それでも、娘は丈夫に育っているよ(-.-;)
Posted by 怜弥 | 2008/11/10 21:45:59
ぬおーーーーー!!!
私、家から救急車の音に気づいてベランダから見たら、なんだかジャッキーちゃんとこっぽいような気がして、でもなんだか聞きに行くわけにもいかんし、けど気になるし心配やしで、どうなのよ〜〜〜っっって思ってたんすよーーーぅ。。。
大事なくて良かったっすーーーー
さっちさん、お疲れさまでした。。
もうだいぶ落ち着きましたか?
早く元気になりますように・・・☆☆
Posted by ゆかりんこ | 2008/11/12 21:15:19
2人目って、みんなそんな感じみたいですね^^;
でも、1人目の初めての高熱だったので、
やっぱりびっくりしました。
それに、高熱を出すのって必ず病院が閉まってる時なんですよね^^;
私も今回の事が、懐かしいと思える日がくるんでしょうね^^
Posted by さっち | 2008/11/12 23:45:46
あ。
やっぱり聞こえてました?
救急車の音。
そりゃあ、雨降りの静かな晩10時頃ですもんねー。

ご心配おかけしました。
うちだったんです。
今日ぐらいからやっと普段の生活に戻れました^^
SYOTAもすっかり元気です!
Posted by さっち | 2008/11/12 23:49:16
はじめて体験にビックリ! ハラハラ〜だったんですね。
子供の病気って 大人にはありえない程の熱を出しちゃうものね。
でも 突発疹でよかったですね。

これからも 初めての”ママ体験”がいっぱいなのだろうけど
すべてが楽しく 懐かしい思い出になってくれると思うと楽しみ〜だよね。
ただ 大きな病気はせずに元気に大きくなってくださいね。
Posted by kazuha | 2008/11/16 07:49:37
ほんと、ビックリハラハラの5日間でした^^;
ありえへんっていうくらいの熱が出てるのに、
食欲旺盛だし機嫌はいいし…。
大人ではありえない事でしょ。

大きな病気はしないでもらいたいものですね。
Posted by さっち | 2008/11/16 22:05:48
わぁ〜〜!大変だったね〜(>_<)

突発性発疹って殆どの子がなるって聞いているので
今からドキドキ(>_<)

私も子供の頃、湿疹や蕁麻疹に苦しんだから
発疹見るのがすごい辛いんだよね〜〜(T_T) やだなぁ〜。

これからいろいろ病気になるんだろうけど
大病と大怪我しないで健康に育って欲しいね~(>_<)
Posted by RIN | 2008/11/27 12:57:55
ほんと大変でした^^;
発疹見るのも辛いけど、高熱を出してる我が子を見るのはもっと辛いですよ。
Posted by さっち | 2008/11/28 00:48:11
第134回 中山大障害 2011 役立つ有力情報を公開中!本気でお金を稼ぐための競馬予想サイトです!
Posted by 中山大障害 2011 | 2011/12/16 15:12:45

マジかよこれぇwww
宝くじよりよっぽど儲かんじゃねwwwww
俺超勝ち組wwwwww
http://cfoptut.win.3f3xp.com/
Posted by まさし | 2011/12/17 12:03:58
今日も暑いね・・・今日はどんな格好しようかな〜★
Posted by あけみ19歳ライブ動画 | 2012/05/09 17:28:18
今年の夏を制するのはラブサンバで遊んだ者のみ!
Posted by LOVE SAMBA | 2012/06/21 21:41:58


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :