ジャッキー&SYOTAとの楽しい毎日♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ジャッキー☆

2004.1.19生まれの4歳♂♪父ちゃんと母ちゃんとSYOTAとの4人仲良し家族です♪

☆さっち☆

ジャッキーに怖がられてる(?)母ちゃんです♪

☆SYOTA☆

2008.2.20生まれ♂♪今年から家族の仲間入り♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




2008/02/03
厄払いぜんざい♪
今日は厄払いのぜんざいをしました。
御存じない方もおられる事と思いますので、
簡単に説明しておきます^^
 
男の本厄(41歳になる年の2/3)に
ぜんざいを100人の人に食べてもらうと
厄が払えるという、うちの地域の風習です。
 
姉や、近所の人に聞いてみたら、
みんな「80人ぐらいから、なかなか集まらん…」
と言うので、心配していました。
 
が、おかげさまであっという間に
100人を越えました。
朝の10時から始めたんですが、
12時前にはもうすでに120人を越えました!!
夕方までいろんな方が来て下さり、
結局トータル200人以上の方が
来て下さったようです。
 
晩、ジャッキー・チェンの映画をTVでやってて、
見ながらうたた寝してしまいました。
急に腕が動かなくなり、しびれてきたので
目を開けてみると、
ジャッキーが私の腕で腕まくらをしていました^^
おまけにいびきまで^^;
 
ジャッキーも疲れたのね^^
 
0203