ジャッキー&SYOTAとの楽しい毎日♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ジャッキー☆

2004.1.19生まれの4歳♂♪父ちゃんと母ちゃんとSYOTAとの4人仲良し家族です♪

☆さっち☆

ジャッキーに怖がられてる(?)母ちゃんです♪

☆SYOTA☆

2008.2.20生まれ♂♪今年から家族の仲間入り♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




2008/06/22
食い初め♪
食べ物に困らないように…
という「食い初め」をしました^^
生後100〜120日にするらしいです。
うちは123日でしたが^^;
私の両親、姉ファミリーが来てくれました^^
 
食い初め

 

 

 

 

メニューは…赤飯、お吸い物、煮物、豆、梅干
 
メニュー

 

 



 
みんなからプレゼントをもらいました☆
歩行器、アンパンマンの車、などなど♪
 
プレゼント
 
プレゼント
 
 



ケーキも買ってもらいました♪
 
ケーキ

 
 
 

食い初めといっても、口をつけるだけで
実際に食べるわけではありません^^;
 
お食事中
 


 

歩行器に乗って大喜びでした^^
 
歩行器
 

 


そしてそして、念願の4ショット!!
 
4ショット
2008/06/20
祝4ヶ月♪
SYOTAは今日で4ヶ月になりました。
1日1日が早いので、あっという間に4ヶ月です^^;



お菓子の袋が気になったようで、つかもうとしています。
 口をとがらせて吸おうとしているみたいです^^;
この口をとがらせて吸おうとするのは
昨日までした事がありませんでした。
ポテトチップスは吸われへんよ^^;

 
0620とがった口
 
 
 
 

昨日までできなかった寝返りができました!!
ざぶとんの段を利用してひっくり返りました^^;
写真は寝返りの途中ですが…
 
0620寝返り

 
 
 

疲れたのか、その後お昼寝しました…
まつ毛長っ!!
 
0620まつげ


2008/06/19
もうちょっとやね^^
家の外壁にヤモリを発見!!
ヤモリがいるとは知らずに植木に水をやっていたので
いるとわかった時、腰を抜かしそうなくらい
びっくりしました^^;
 
0618やもり
 
 
 
 
2日ほど前からSYOTAは
寝返りしそうな感じで横を向くようになりました。
明日で4ヶ月。
そろそろ寝返りするのかなぁ^^
 
0618もうちょっと
2008/06/14
日々成長♪
最近手を合わせるようになりました。
合わせるというよりも、
手で手をつかむという感じです。
 
0618
 
 
 
 
今日は足の裏どうしを合わせていました。
昨日までこんな事しなかったのに。
 
0614
 
 
 
 
昨日までしなかった事を今日している…
日々成長しているんだと実感しています♪
2008/06/12
日課
夕方、うちの近くまでだけど、
おじいちゃんを迎えに行きます。
おじいちゃんは自転車で通勤しています。
SYOTAの姿が見えると、
おじいちゃんは猛ダッシュします^^;
そしてベビーカーを私から奪い取り、
SYOTAと、しばしの対面^^
SYOTAはご機嫌でおじいちゃんを迎えます♪
ゲタゲタ笑います^^
 
0612No01
 
0612No02
 
0612No03

 

2008/06/11
おすまし
だんだん毛が立ってきました^^;
顔はあっちこっちひっかいてキズだらけ^^;
 
0611
2008/06/06
かゆかゆ…
腕にポツポツ!!!
めちゃくちゃかゆいし!!!
昨日より増えてるし!!!
水もってるし!!!
 
SYOTAにうつるようなものだったら
いけないと思ったので
早速皮膚科に行きました。
 
「チャドクガ」という蛾の幼虫(毛虫)が原因でした。
その毛虫の毛が風などで飛び、それが皮膚に刺さると
ひどいかゆみを伴う炎症を起こすらしいです。
ツバキ、サザンカ、桜などにつく毛虫だそうです。
 
今年は例年より患者さんが多いみたいです。
先生に「今年は大量発生してるみたい。今の時期、
木陰には絶対行かないように。」と言われました。
ほんと、寝れないくらいかゆいです。
みなさん気をつけて下さいね。
 
ちなみに、人にはうつらないようです^^;
 
 
0606かゆかゆかゆ
 
0606かゆかゆ
2008/06/04
下駄かくし♪
下駄かくし ちゅうれんぼ〜
橋の下のネズミが〜
ぞうりをくわえて チュッチュクチュ〜
チュッチュクまんじゅう誰が食た〜
誰も食わない ワシが食た〜
表の看板 三味線屋〜
 裏から回って 三軒目〜
一・二・三
 
 
この「下駄かくし」のわらべ唄(あそび唄かな?)
知ってますか?
私は何の根拠もないのですが、この唄を
よくSYOTAに唄っていました。
実家にある、招き猫を見せながら。
すると、SYOTAはこの招き猫が大好き!
 
 
0604招き猫