ジャッキー&SYOTAとの楽しい毎日♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ジャッキー☆

2004.1.19生まれの4歳♂♪父ちゃんと母ちゃんとSYOTAとの4人仲良し家族です♪

☆さっち☆

ジャッキーに怖がられてる(?)母ちゃんです♪

☆SYOTA☆

2008.2.20生まれ♂♪今年から家族の仲間入り♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
PR




予防接種

今日は市内の病院で、DPT(三種混合)の予防接種に

行ってきました。

その病院は、診察と予防接種とを時間で分けている病院です。

だから、予防接種を受ける健康な子と、

診察を受ける健康を害している子とが

待合で一緒になる事がないんです。

待合はいっぱいでした。

診察室から「ギャ〜ッ!」と泣く声が聞こえたり…。

診察室から目が真っ赤になってる子が出てきたり…。

SYOTAは泣くかしら???

と思いながら、呼ばれて診察室に入りました。

 

聴診器で胸と背中をポンポン。

銀色のペッタンコな物で口の中をチェック。

 

異常がなかったので注射…。

 

針が刺さる時は泣かなかったけど、液が入る時に一声泣きました。

よくがんばったね〜!

痛かったね〜。

スポンサード リンク


この記事への返信
暑いさなか予防接種に行かれたんですね、お疲れ様でした。
SYOTAくんも痛いのがんばって偉かったね〜♪
もう寝返りもお手のものってカンジですね、
得意顔になってるのが可愛いなぁ。。。嬉しいんだろうね♪
これからどんどん動きが活発になってくるね〜。
うふふ〜、我が子のこんな姿ははるか昔だったけど
SYOTAくん見てると鮮明に思い出します!!
Posted by マックスまま | 2008/07/27 16:05:53
ほんとに毎日暑いですね^^;
周りの方々には「歩かない今の時期が一番楽だよ〜」とよく言われますが、
私にとっては毎日が必死なので、楽だなんて思えません^^;
楽とは思わないですが、楽しいです^^
Posted by さっち | 2008/07/27 17:57:24
注射は大人でも痛くて泣きそうだもんね
れっくちんも苦手だよ〜
しょうちゃん、頑張ったね〜
液が入るときは痛いもんね
Posted by れっくちん | 2008/07/29 23:32:45
私も注射すごくダメなんです^^;
でも、今月からお誕生日まで、ほとんど毎月予防接種があるんです…。
私の方が耐えれません^^;
Posted by さっち | 2008/07/30 14:01:49


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :